検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:17,408 hit

17 ページ18

「電気、消すぞ」


 いつものその声が落ちてくる。


「今日も泊まるの?」


「当たり前」


 電気が消えて、縁側から入る月明かりだけになる。


 私も課題小説を読んでいたものの、まだ半分程しか進まなかった。


 速読のみなと兄は良いよな、羨ましくなってしまう。


「六花は本当は此処が俺の部屋であることを知らない」


「……なにそれ」


 ふふっと思わず笑ってしまう。


 思わずみなと兄の声に耳を澄ましてして聞いてしまった。


「みなと兄、まだ起きてる?」


「なんだよ」


「まだ一緒に話しててもいい?」


「話による」


「明日、一緒に宿題しててもいい?」


「嫌っつっても居るんだろ」


「……だって私、みなと兄のこと好きだもん」


 幼稚園児のような子供なら無邪気でカワイイ台詞なのだろう。


 今の私から出た言葉はどんな風にみなと兄に受け取られるのか。


 不安もあったけど、やっと言えた一言だった。スッキリした。


「……ありがとう、照れる」


「ぶっ」


 ガバリっ!


 そんな音がスピーカーから出て来そうな程に起き上がった。


「な、何言ってんの?」


「お前こそ何言ってんの?」


 みなと兄は背中を向けていて表情が分からない。


 元から顔を見て感情を読める人種ではなかったが、少しでも手掛かりになるならみたい。


 私はみなと兄の布団をはぎとり、


「みなと兄!!」


 と大声で叫んだ。


 真っ青な甚兵衛を着たみなと兄は、震えてもおらず酒臭くもなくいたって平常だ。


「ねえ……顔見せて?」


「や・だ」


「……っ」


 布団から出て、隣の布団に移動する。


 みなと兄の肩を右手でガッチリ捕まえて移動できなくする。


 薄暗いけどなんとなくみなと兄の顔が見えた。


 また、ガバリ! と音がしそうな程に今度はみなと兄が起き上がる。


 寝ていると思っていたので吃驚である。


 みなと兄はぼけーっとした様子もなく、「ちょっと来い」と蚊帳の外へ行った。

18→←16 鈴木さん家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:戦後 , 青春 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏ミルク(プロフ) - 夏ミルクです。http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/2/7/b2771ea544ee8ee95dc498968c3fc410.jpg←画像。みなとさんちょっと可愛くなりすぎましたかね??あぁみなとさんかっこいいよぉ!って描いてたらこうなりました!wwリクエストありがとうございました! (2016年4月12日 19時) (レス) id: cd92f3c289 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 詩桜さん» 返信遅れてすみません。読んでいただいてありがとうございます♪ 文についてもお話についても誉めていただいて感謝です。ありがとうございました(*^^*) (2016年2月15日 18時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
詩桜 - 読ませていただきました!文才があってとてもうらやましい限りです(笑)イベントにも参加してくださって、ありがとうございました!!話にブレが無く、現実離れしているところも無くて、とても読みやすかったです!!これからもがんばってください!!応援してます! (2016年2月15日 17時) (レス) id: d76ccfa709 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 夜鬼 神羅さん» 初めまして(o^O^o) 楽しんで読んでいただけて、レイチェルも嬉しいです!みなとと六花は善きヒロインと主人公だったのではないかと。お読みいただき、ありがとうございました♪ (2015年10月23日 21時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
夜鬼 神羅(プロフ) - キャラクターの個性がハッキリしていて、性格なども安定していたのでとても読みやすく、みなとと六花の心情もよく現れていて、とてもいい作品だと思います!読ませて下さって、ありがとうございました!!!楽しかったです!! (2015年10月23日 18時) (レス) id: 8b627dd71d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。