検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:63,693 hit

ヤキニクからのヤキモチ ページ30

ケイジ side



オミとのドラマを頑張ってみると言った萌云に



「この仕事、受けるならもう少し、飯食わねーとな」



なんてオミが、言葉を掛ける。



「食べてるじゃん」



「いや、食ったうちに入らねーよ(笑)」



そんな風にじゃれ合う2人を見ていたら、悪戯心がムクムクと湧き出した俺。傍にいた萌云の頭を撫でながら、



「ちゃんと、食うんだよな?…今日は3人で焼肉な?」



お肉があまり好きじゃない萌云が、嫌そうな顔をしてる(笑)。



「お、いいじゃん。いっぱい食べてきな(笑)」



俺の意地悪に、ヒロさんも便乗する。



「ヒロさんまでー。萌云に食べて欲しいなら、萌云の好きなのにしてよー」



「じゃあ、なになら食うんだよ(笑)」



「…」



的確なオミの言葉に、食に興味のない萌云は黙り込む。



「何も無いなら、焼肉でいいじゃん(笑)」



そんなオミの言葉に、ちょっとむくれた萌云が、言葉を放つ。



「いいけど…無理にお肉食べさせないでよ??」



いや、萌云?それだと趣旨が変わってるからね?



みんなして、意地悪しなくてもいいじゃん



そっぽ向いてぶつぶつ言ってる萌云に、俺らは目を合わせて、吹いちまった(笑)。



「ほら、冗談だよ。折角3人揃ったんだから、萌云の好きなもの食べに行こう?」



「そうそう、無理して肉食っても、身にならねーしな。で、今日の萌云は何を食べたい気分なの?」



そんな、俺らの言葉を聞いても、ムッて聞こえてきそうなほど、頬をふくらませたままの萌云は何も答えない。



「へーぇ。ちゃんと食べない子には、デザートなしだなー」



「チャント タベルモン」



拗ねてても、デザートには反応する萌云(笑)。



「じゃあ、何か食って帰るか?」



「…」



俺のそんな言葉にも、意地悪し過ぎたのか何も言わない萌云。



「どーした?」



「ん…」



「思ってること言ってみな?」



優しい笑顔のオミに、顔を覗きこまれた萌云が、諦めたかのように口を開く。



「萌云、ごはん作るから…帰ろう?3人で、ユックリ…シタイ」



ん?



「食べに行くと、ゆっくり出来ないってこと?」



ヒロさんが、俺と同じことを思ったみたいで、萌云に問いかける。普通、家帰って飯作る方が、ゆっくり出来ないじゃん?



「だって…」




ん?




「お料理運んで来るお姉さん達とお喋りしたり…ミタクナイモン」



そんな可愛い妹のヤキモチを知った俺らは、まっすぐ家に帰ったのでした。

お兄ちゃん愛全開→←じゃれあい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:EXILE , 黒木啓司 , 登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mia(プロフ) - ユキさん» こんにちは。本当に、楽しみですね。 (2020年11月25日 17時) (レス) id: 80c3b95425 (このIDを非表示/違反報告)
mia(プロフ) - みぃー姉さん» いつもありがとうございます。もう少しハラハラする時間が続きそうです。また、夜にでも続きを更新しますので、お待ちください。 (2020年11月25日 17時) (レス) id: 80c3b95425 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - miaさん» 今日ベストアーティスト21時に三代目22時にEXILEなので新曲歌うから楽しみですね(〃艸〃) (2020年11月25日 10時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
みぃー姉(プロフ) - miaさん、おはようです。早速、更新話を含めて読み返して読んじゃいました(*^^*)臣くんも啓司くんもハラハラですね。夢主ちゃんと早く再会出来るといいのですが(苦笑)これからどんな展開が待ち受けているのか私もモヤモヤしちゃってます(笑) (2020年11月25日 10時) (レス) id: e19288caf1 (このIDを非表示/違反報告)
mia(プロフ) - ユキさん» 紅白、もう出ないんですかね。音楽番組に出てくれるのは嬉しいですよね。 (2020年11月23日 15時) (レス) id: 80c3b95425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mia | 作成日時:2020年6月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。