検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:128,195 hit

兄として ページ37

ケイジ side



ヒロさんの招集で、集まったエグザイルメンバー。



「ごめんな、ちょっと話しておきたい事があってな」



そう切り出したヒロさん。



「希愛ちゃんの事なんだけどな?ケイジから、話すか?」



「あ、はい」



「個人的な話になるんですけど.......希愛が、事故に巻き込まれたのは、皆さん知ってるかと思います。希愛は、蓋をしていた事実を思い出し、その事に苦しみ、壊れそうになっています」



「壊れそう?」アツシさんが、心配そうに聞いてくる。



「まずあの日、希愛があるはずのない車を見つけて、園児を遠ざけたのは事実です。そして、その後運転手と目が合った.......。その途端動けなくなったそうです。報道されてるように、園児を庇うために、自分に関心を向けた訳ではないと.......美談にされている事にも苦しんでます。そんな立派な保育士じゃないと.......怪我をしたのが自分ひとりだったのはただの偶然で、今 子どもたちと向き合ってる先生の方が大変だし評価されるべきだと.......」



「希愛ちゃんなら、言いそう」そんなケンチの言葉を受けて言葉を続ける



「希愛は、今ほとんど 寝れてません。ぶつかったシーンを思い出しては、震え静かに泣きます。その度に抱きしめて落ち着かせるんですけど.......」



「それじゃ、ケイジもオミも寝れねーじゃん.......。ってか、どうして希愛ちゃんなんだよ.......」アキラが悔しそうに呟く。



「俺とオミは、寝れる時に寝るんで大丈夫です。責任感の強い希愛は、仕事にいけない事だけでも自分を責めてるのに、立派な保育士だともてはやされて、限界がきてしまって.......卑怯かもしれないけど、逃げたいって.......。今日はオミが休みだから、イメチェンするそうです。希愛は.......大好きだった仕事を辞める決断をしました。ヒロさんに言われてた、萌云として別の人を生きたいって.......」



「萌云?」みんなが首を傾げる。



「萌云ってのは、希愛ちゃんが考えた芸名ね。プロジェクトを立ちあげるって話をした時に考えてくれてた。この名前にも意味があるけど、それは今は言えない。俺がね、言ったんだよ。萌云ちゃんとして受け入れる準備は出来てるって」



「なるほど。じゃあ、事務所所属になるんすね」アツシさんが呟く。



「希愛ちゃんから、まだ聞いてないんだけどね。その方向で動き始めてる」



「希愛が迷惑をかけると思いますがお願いします」

娘みたいな感覚→←始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:EXILE , 黒木啓司 , 登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - 移行おめでとです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年3月24日 15時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)
mia(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 優しくされたい願望です(笑)。涙腺崩壊とか、ありがとうございます。これからも、楽しんで下さったら嬉しいです。 (2019年5月29日 21時) (レス) id: 3a75a76178 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆、優しい〜!涙腺崩壊 ・゜・(つД`)・゜・ (2019年5月29日 12時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - miaさん» はあい ヾ(´▽`*)ゝ (2019年5月21日 12時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
mia(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» ドリアが好きなんですね。今回はドリアではないのですが、そのうち、シーフードドリアにしますね。ですので、これからも良かったら、お付き合いしてください。 (2019年5月20日 23時) (レス) id: 3a75a76178 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mia | 作成日時:2019年5月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。