検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:39,696 hit

…5 ページ27




「オレは――ここから離れられない。大学が通い終わるまでは少なからず離れる気は無い」

 オレは真剣(しんけん)な眼差しでソイツを見つめて続ける。

正直(しょうじき)心底物好きだな、とは思うし、その気持ちは素直(すなお)に言えば嬉しい」

 けどな――とオレは口にして、テレビの横の本棚(ほんだな)に近づき、その上に()せて置いておいた写真立てを手に取って見る。

 母さんと父さん、オレの家族で()った写真。オレはそれを見て口を開く。


 "夏油"――、愛っていうのは重いんだ。と、初めてソイツの名を口にして、オレは語り始める。


「愛っていうのは人を依存(いぞん)させる」

 その愛が途切(とぎ)れた時、オレは生きていけなくなるに違いない。と口にして。

 その写真立てを(ふたた)び伏せて、ソイツを()り返って。


「だから、オレは(しず)みたくないんだ。依存したくない」

 それが、もし愛だと()うなら――

 オレから、離れて――――

 オレは声を(こぼ)す。














「父さんと母さん、家族の愛は不滅(ふめつ)だ。永遠(えいえん)なんだよ。そう信じてる。だから依存しても、沈んでも問題ない」

 けど、他人(たにん)は違うだろう? と浅上さんは話す。

「だからオレは、人となるべく関わらずに、距離を(たも)って生きてきた」

 その言葉に、理解した。私の呪霊越しに()いた彼女の大学での生活。必要(ひつよう)最低限の人と、必要最低限の会話しかしないで過ごす彼女の様子。

 それは、人との距離を自ら保っていたが(ゆえ)だったのだと。


「知ってるだろ? オレは強くあらなきゃいけないと思ってる。――けど、実際(じっさい)は弱いんだ」

 オレは、オレ自身を(ささ)える愛が無くちゃ生きていけない。今オレがここに居るのは、ここまで生きてこられたのは――全部、愛を(そそ)いでくれた家族のお(かげ)だ。そう、浅上さんは私に話す。



…6→←…4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 呪術廻戦 , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵梗花(プロフ) - ゆゆさん» 意味があったんだなと思えました。本当にありがとうございます。最新の方暗い話で申し訳ないです(汗)でも仰る通りお互いを想い合っています。幸せな気持ちに出来ていたなら嬉しいです。素敵な作品だなんて本当に嬉しい限りです。コメント本当にありがとうございます! (2021年1月12日 14時) (レス) id: af0a567945 (このIDを非表示/違反報告)
葵梗花(プロフ) - ゆゆさん» コメント頂きまして心からありがとうございます。夏油傑推しなのですね!私も夏油傑推しです。お仲間に読んでいただけて嬉しいです。文章が読みやすいなんて言われたの初めてなので凄く嬉しくて舞い上がってます!それに面白いだなんて安心しました。一章書いた (2021年1月12日 14時) (レス) id: af0a567945 (このIDを非表示/違反報告)
葵梗花(プロフ) - 雪マカロンさん» コメント頂きまして心からありがとうございます!ご心配までありがとうございます(泣)嬉しいです(泣)面白いって励ましを頂けて安心しました。なら書き続けないといけないなと思えました!本当に励ましの言葉をありがとうございました! (2021年1月12日 14時) (レス) id: af0a567945 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 夏油傑推しです。文章がとても読みやすくて、とても面白いです!キャラクターの生い立ちによって暗い話になってしまいますが、それでもお互いを思い合ってる場面を見て幸せな気持ちになります。素敵な作品をありがとうございます! (2021年1月12日 0時) (レス) id: 3b71200b3c (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 面白いです!無理せず更新頑張ってください! (2021年1月11日 23時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆叶華 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年1月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。