検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:229,981 hit

プロローグ ページ2

随分と前に廃校になってしまった
山奥の学校

灯りが全くないその校舎に


女が1人________________











「面倒だな……」

大したことない奴らばっかりだけど
何しろ数が多い


今日の任務は1個だけだったのに
急に増えやがった

しかも、1個目の任務地から遠いものだから
移動に時間がかかり
到着したのはすっかり日が落ちた頃…


明日も午前中に終わらせなくちゃならない任務が入ってるし
これまた、ここから遠い……


人手不足は嘆いても仕方ないけど
せめてもっと効率良くできないものか


「はぁ……」


終電には間に合わないだろう
始発に乗ってギリギリ間に合うかどうか


「さてと、やりますか」

とりあえず、目の前の呪いどもを片付けよう




〜〜♪〜〜♪〜〜♪




と、私がせっかくやる気になった瞬間
鳴った携帯の着信音


「チッ、誰だこんな夜中に」

そう悪態をつきながら画面を見る







《五条悟》







……………………嫌な予感しかしない
だいたいコイツからの電話は
ろくな事にならない



しばらく放置してみるものの一向に鳴り止む気配はなし


仕方ない…

ピッ)

『あ、もしもしA?あのs「ただいま電話に出ることができません。ピーっと言う発信音の後、電話を切って二度とかけてくんな」ちょ、ちょっと待って待って!大事な用なんだってば!』



「……何?」
『フッフッフッ、実はね〜………』

さっさと言えや

『なんと、驚いた事に!宿儺の器が現れました!イェ〜イ!(パチパチパチパチ』
「あっそ。ソレハヨカッタネー。
じゃあ、私はこれで」
『いやいやいやいや、本題はここからだよ。Aなら分かるよね?
上がどう思うか…』

「…」

『このままいけば間違いなく
即刻、“秘匿死刑” 』

「……」

『呪いなんて全く知らない普通の高校生でね〜、虎杖悠仁って言うんだけど。
なんでもその子、
先輩を助けるために
呪い蔓延る校舎に飛び込んだらしいよ!』

「………」

『とっっても良い子だよね!
恵も“ 死なせたくありません” だってさ。あの恵が、だよ?』

「……………………」

『ま、そういうわけで、
明日朝8時にいつものところね。
じゃ、おやすみ〜』


ツーツーツー……






































「…あんのバカ目隠しィィィィィ!!!」






ドガァァァァァン)






























廃校になってしまった山奥の学校
その夜、1人の女によって
その校舎は半壊した

 

プロローグ2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 優太? (3月8日 9時) (レス) @page7 id: 1d30ad6e27 (このIDを非表示/違反報告)
作者の呟き(軌跡。あとやる気を出すために) - 宿儺を早く出す。頑張れ私…! (2020年8月17日 16時) (レス) id: e1b064acd8 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ぱるむさん» ありがとうございます!そう言って頂けるとめっちゃやる気出ます…!亀更新ですがこれからもよろしくお願いします… (2020年6月28日 0時) (レス) id: 9a9688c434 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ありがとうございます!そう言って頂けるとめっちゃやる気出ます…!亀更新ですが、これからもよろしくお願いします… (2020年6月24日 0時) (レス) id: 90f9ce8616 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - めっちゃ面白いです!応援してます!頑張ってください! (2020年6月19日 20時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナッパ | 作成日時:2019年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。