検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:48,263 hit

第63話 「夜空を見上げ」 ページ23

調査兵団の新兵勧誘式が終わった後、 Aは人気の無い場所に独りで座っていた。

ティアに何も言わず来てしまったが、 大丈夫だろうか。

まあ、 ただ一人になりたかっただけだから、 長居するつもりは無いので恐らく大丈夫だろう。

すると、 Aの後ろから物音がした。


「あっ……ごめん。邪魔しちゃったかな……」


ベルトルトだった。

Aは驚き、 しばらく戸惑っていたが、


「い、 いや、 大丈夫だよ」


と返した。

ベルトルトは「そっか……」と言って、 Aの隣に座った。

Aはどんどん早まる心臓の鼓動を落ち着かせようとしたが、 なかなか収まらない。


「……結局、 調査兵団に入ったんだ」


緊張を和らげようとAが発した言葉は、 これだった。


「……うん。あんなに、 憲兵団を希望してたのにね」


既に日が暮れていたせいか、 ベルトルトの表情が少し暗く見えた。


「本当によかったの? 調査兵団の危険度は、 ベルトルトにだって分かってる筈なのに……」


Aが少し心配気味に言った。


「うん。……でも、 どうしてもやらなくちゃいけないんだ」


夜空に点々と光る星を、 ベルトルトは見つめていた。

その時のベルトルトの決意を固めた様な横顔に、 Aは見惚れそうになった。


「でも……」

「……Aは、 僕に憲兵団に入って欲しかったの?」


ベルトルトからそう言われ、 Aはドキッとした。


「……勿論、 そういう気持ちもあるよ。でも、 まあ…… ちょ、 調査兵団に入ってくれて嬉しい……っていうのもあるよ……」


Aは頰を赤らめ、 下を向きながらぎこちなく言った。


「え……」


ベルトルトの戸惑っている様な様子が、 Aには伝わってきた。


「……そっか。僕も、 嬉しいよ。Aと一緒になれて」


Aが顔を勢い良く上げた。


「えっ……? ほ、ホント!?」

「うん。だって、 一緒に話してて楽しいし」


微笑んでそう言ったベルトルトと、 少しガッカリしたA。

ま、まあ、 ベルトルトがそう言ってくれただけ良しとしよう。

ベルトルトの顔を見上げ、 Aが微笑んだ。


「これからも、 よろしくね」

第64話 「前進、 出現」→←第62話 「信じてる」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , ベルトルト , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大学芋(プロフ) - 恋契*sub*さん» ああああありがとうございます……!!!更新全然してなくて本当に申し訳ないです;;マイペースですがこれからも更新頑張っていきますね!! (2019年5月18日 15時) (レス) id: 9f74aa9c35 (このIDを非表示/違反報告)
恋契*sub*(プロフ) - 更新停止してしまったのかと残念に思っていたのですが、再開してくださり嬉しいです…!ご自分のペースで更新頑張ってください。続編も楽しみにしています! (2019年5月18日 8時) (レス) id: b4121c8d82 (このIDを非表示/違反報告)
大学芋#Bertort(プロフ) - ゆうりん@アニメ厨さん» コメントありがとうございます♪私もティアみたいなお友達が欲しいです笑ライナーとはどうなるんでしょうかね……!?そして夢主ちゃんもベルトルトを救う事が出来るのか、展開を楽しみにしていて下さい(><*)更新頑張りますっ(*・ω・)ノ (2018年7月25日 21時) (レス) id: 9f74aa9c35 (このIDを非表示/違反報告)
大学芋#Bertort(プロフ) - A☆Kさん» マジですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ自作イラストを褒められる事はあまり無いので、 とても感激です……!本当に本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 (2018年7月25日 21時) (レス) id: 9f74aa9c35 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん@アニメ厨 - つ、続きが気になりすぎる(> <)ベルトルトの事を助けてくれ……主人公よ……私には出来ないので(´;ω;`)ていうか、ティアとライナーも気になる!私は主人公の性格も好きだけど、ティアの性格が好き過ぎます……これからも更新頑張ってください! (2018年7月25日 21時) (レス) id: a390c2344b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大学芋 | 作成日時:2018年4月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。