検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:16,456 hit

4、ヴァンパイアさんのお友達 ページ5

恵と出会って3週間が経った。

新たに分かったことがいくつかある。

それは、恵は読書が好きということ。

ジャンルは実話系の…ノンフィクションのやつ。

あとは、パプリカが苦手。

甘いおかず全般も苦手だった。

でもそれって「ヴァンパイアだから」の苦手ではないらしい。

一人の人間としての弱みだった。

そして今日、もう一人のヴァンパイアと出会う…。

今日から家族たちはもっと美味しい生姜を求めるため、海外に出張となった。

私は2週間ぐらいお店番を頼まれた。

それを聞いた恵君はお店番を手伝ってくれることになった。

夜の畑の見回りに行く時、必ずついてきてくれた。

「今日、俺の友達が生姜を食べに来るんです。」

夜の道を二人で歩きながら恵は言った。

『え⁈そうなの?なんかうれしいなぁ。』

「本当ですか?そいつ、すごい大食いで、ヴァンパイア界では有名な‘宿儺の指,を食べたやつなんです。」

『へーぇ、指を食べたんだ…。どんだけ消化管広いんだろうね。』

そんな他愛のない会話が静かな夜に飛び交う。

「あ、虎杖。」

恵がその友達の名前を呼んだ。

よく見ると細い一本道の反対から恵と同じくらいの年齢の子が走ってきた。

この子が虎杖悠仁。

恵の友達のヴァンパイア。

「あ、伏黒ぉ‼︎久しぶりじゃん、元気してた?」

愛想を振りまいて、ヴァンパイアとは思えない無邪気な笑顔を見せる虎杖。

世の中にはいろんなヴァンパイアがいるもんですね…。

5、ヴァンパイアさんのお友達2→←3、ヴァンパイアさんの苦手なモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金糖の少女#全糖ではございません - 生姜を吸っている     生姜を吸っている…??   ??????    あ、なんか簡易無量空処くらった。生姜を吸っているがツボにはいっていまだに抜け出せません。 (12月9日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
じゅりちい(プロフ) - ぎゃああ、本当だ❗️教えていただきありがとうございます‼︎今すぐ直しますね😅 (2022年4月13日 21時) (レス) id: 8d69ebf236 (このIDを非表示/違反報告)
アキネコ_♯あおはる(プロフ) - 乙骨くんの“ゆうた”漢字だと、“優太”コレじゃなく、“憂太”ですよ (2022年4月13日 20時) (レス) @page19 id: 1ef8943118 (このIDを非表示/違反報告)
じゅりちい(プロフ) - 教えていただきありがとうございます😃オリフラ直しました❗️ (2022年4月6日 12時) (レス) id: 8d69ebf236 (このIDを非表示/違反報告)
パイナップルの妖精 - この発想はなかった..!!後オリフラついてますよ。 (2022年4月5日 20時) (レス) @page7 id: deef3a892d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゅりちい | 作成日時:2022年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。