検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:48,892 hit

Lost 7 ページ7

鳴り響くクラッカーの音。

皆の明るい声と、満面の笑顔。









福本「………………えっ?」

末澤「えっ?ちゃうやろ!今日はお前が主役の日やろ?」

福本「主役………………あっ!!」

リチャ「もしかして忘れとったんか?」

福本「忘れてたぁぁぁぁ」





大晴は日々の勉強漬けのせいなのか、

今日が自分の誕生日であるということを

すっかり忘れていたらしい。



けど、それはそれでかまへん。

大晴のビックリした顔が見れたしな。







正門「ほら、主役やろ?早く座って」

佐野「そうですよっ!ほらっ!」

小島「大晴くんの顔、めっちゃウケる」

A「大晴くん、ほんとにおめでとう!」

福本「みんな……ありがとう!」




輪の中心に大晴が座る。

その表情はめちゃくちゃ嬉しそうで、

笑顔で部屋の中を見回してから

俺ら全員の顔を見回した。





福本「これ、みんなで作ってくれたん?」

末澤「そやで。飾り付けは男5人で。ケーキはAが」

福本「あ、だから飾りがちょっと下手っぴなんやね」

末澤「うっさいわ」




大晴がニコニコとしている姿を見ながら

Aはケーキに挿したキャンドルに

ゆっくりと火を付けていく。



オレンジ色の、「 1 8 」のキャンドル。

キャンドルの色は皆で決めた。


名前の通りに明るくて太陽みたいな

大晴に似合う色はオレンジやろ、って。




A「じゃあ、みんなで歌おう!」






ハッピーバースデーの歌を合唱して、

それから大晴が火を吹き消す。




福本「ほんまに嬉しい!ありがとう!」






大晴の心からの笑顔を

久しぶりに見れた気がする。



明るいヤツだけど、最近はずっと

勉強ばかりしていたからか

笑顔の中に疲れも見えていて。



俺はそんな大晴が心配やったから、

今日の誕生日会を計画したんや。



大晴の溢れる笑顔が見たい。





皆、それは同じ気持ちやった。





大切な仲間やから。







正門「Aちゃん。ほんまにこれ美味しい」

リチャ「千枚漬けの次に美味い」

A「リチャくん、それ褒めてる?」

小島「笑顔って素晴らしいな。はい、チーズ!」

佐野「お!小島の名言105出来ましたね〜」




福本「俺、今ほんまに幸せ。

今日の日のこと、絶対に忘れへん」






俺も、絶対に忘れへんよ。







そう思いながら、俺はイチゴを頬張った。

Lost 8→←Lost 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)(プロフ) - ミコト (2020年1月1日 17時) (レス) id: 2986b26a99 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - Sakuraさん» もちろんですっ!楽しみに待ってますね(*´ω`*) (2019年10月8日 7時) (レス) id: 9a27e5dd2d (このIDを非表示/違反報告)
Sakura(プロフ) - 咲良さん» コメントありがとうございます!とてもとても嬉しいです……!夜間の更新ばかりでご迷惑をお掛けしてしまいますが、ぜひこれからも楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします☆ (2019年10月8日 1時) (レス) id: be91c59430 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - すっごく面白いです^^今1番更新を楽しみにしてる作品かも...!更新頑張ってください(*´ω`*) (2019年10月7日 7時) (レス) id: 9a27e5dd2d (このIDを非表示/違反報告)
みぃ☆ - はい!勿論、読み続けますっ!更新、頑張ってください☆ (2019年10月6日 16時) (レス) id: 38f9af8661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sakura | 作成日時:2019年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。