検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:18,266 hit

Afterward 第38話 4人へ ページ38

お先真っ暗?




「どういうこと?」




俺が聞くと岩橋は息を荒くして答える




「そのまんまの意味!!…俺はね、親がいないの」




知っている




前に教えてくれたのだ




今は、孤児院でその中のお兄ちゃんとして生活しているとも




「小さい頃に親に捨てられて、親同然の孤児院も来月末には取り壊しだよ!?俺はこれからどこに行けばいいの!?」




「取り…壊…し?」



俺はつい、聞き返してしまう




「そもそも高校生になったら孤児院を出ていかなくちゃいけない。そう考えると俺がいつでもいるのはおかしいんだよ」




岩橋の目には怒りが主に見える




…だけどその奥には




「孤児院の人も思ってるだろうね!!いい加減出てけってさ!!」




とてつもなく深い悲しみが見える




そんなことない




俺がそう言おうとすると




「そんなことない!!岩橋くんは孤児院先生に逆に感謝してる!!」




ドアの方から声が聞こえた




振り向かなくてもイントネーションでわかる




「康二…佐久間…」




「お前に…何が分かるんだよ…。暖かい家族がいて!!帰る場所がこれからもあるお前に!!」




「わかる!!」




康二は叫ぶ




「俺は、岩橋くんとして2ヶ月過ごしてきた!!その間はずっと孤児院で生活した。けど、先生たちはそんなこと言わなかった!!」




「言わなかった?言えなかったの間違えじゃないの!?」




「ちゃう!!しかも『玄樹くんはいつも下の子のお世話してくれて助かるよ』なんて言ってくれたよ」




岩橋は口をワナワナさせる




康二は続ける




「確かに、孤児院無くなることは誰もが悲しがっていた。けど、新しい門出だって言ってたで」




「もし、孤児院を出て、行くあてないなら俺ん家来れば?人1人増えたって大丈夫だし」




佐久間も話す




「なんで…そんなに優しいんだよ…」




岩橋はその場に座り込んだ




「なんでって…簡単じゃん」




俺たち…友だちでしょ?




そして、俺が…




「岩橋のこと、…好き…だから…」




そう言うと岩橋は声を出して泣いた




たくさんたくさん泣いた




その声は学校中に響いた




「…マジでお祓いしてもらお」

Afterward 第39話 真相→←Afterward 第37話 3vs1から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祐莉 - ありがとうございます!また気になったのですが、暁の女神と入れ替わった本物の中山君は現在どうしてるか今後明かされますか? (2019年8月2日 22時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
慧jump(プロフ) - 祐莉さん» 了承しました。tragedyにて年表を投稿します (2019年8月2日 22時) (レス) id: 51b819fa88 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - アフターが本編の何年後?とか高木君・藤井君の入れ替わりは、本編の何年前?とかそれぞれの入れ替わりシリーズの流れが気になったので、もし良かったら現在明かせる範囲内で良いので、年表見たいです♪ (2019年8月2日 22時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - 暁の入れ替わりafterworld完結おめでとうございます!次回作のtragedyも楽しみです♪ちょっと気になったのですが、これから番外編シリーズが続くと言うことで入れ替わりシリーズの年表が知りたいです♪ (2019年8月2日 22時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - また意外に、山田君達本編の登場人物達と今回のアフターワールドや今後の番外編の登場人物達には、接点があるなあと思いました! 本編のラスト的に、あの中学の入れ替わりも気になってたので、山田君と有岡君のように入れ替わった人が孤独じゃなくて良かったです♪ (2019年7月31日 0時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2019年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。