検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:424,795 hit

1-6 ページ7

沈みかける夕日が、静寂と闇を招き入れる。 まるで、人の心を表すかのように――

 【死亡届】と、心の整理がつかない内に、容赦なくそんな単語を目にしなければならない。

 私は悠仁から少し離れた所で、家に連絡を入れている。電話口のお婆ちゃんは何も知らない、いつもの様子で応答し、帰りが遅くなる事を伝えた。 「別に泊りでも良いんだよ」と言う言葉に対し、少しだけつっかえながらも電話を切った。

「虎杖悠仁だな」

(え……?)

 低い男の声が耳に入り、悠仁の元に足早に向かう。 受付の前にいる悠仁を、険しい顔つきの男が佇んでいるのを見て、何故か悪寒が背中を走る。

「呪術高専の伏黒だ。 少し話がしたい、今」

 名指しされた悠仁は、不思議に思いながらも、とりあえず受付の人に挨拶をし、私は荷物持ちで悠仁から離れずに傍に居る。 男はちらりと私の方に視線を向けたが、すぐに悠仁へと戻した。

「あのぉ、喪中なんスけど」
「悪いが時間がない。 オマエが持っている呪物は、とても危険なものだ。 今すぐ俺に渡せ」
「じゅぶつ……?」

――危ない。 そんな言葉を聞いて、私は冷や汗をかく。 何かが、回っている歯車が加速している音を感じ、鼓動が速くなる。

――危ない。 何が?

 男は「これだ」とスマホの画面を突き出す。 画面を見ては、悠仁は軽い口調で返事をし、男が驚いた顔をしたのにも構わず話を進めている。

 二人がどんどん話を続けているにも関わらず、私は何とか表情に出ないようにするので精一杯だった。

(“伏黒”……そう、確か、“伏黒”って言ってた)

 この人は、危ない人。 そう、危ない人なの。 と、私はくどく頭に言いきかせ、男、――改め伏黒を見つめた。

(そんな証拠、どこにもないのに……)

 悠仁がポケットから例の物を彼に渡した。 用も終わりこの場を去ろうと、横にいる私に「んじゃ、いこうぜ」と歩き出した時――

「中身は!?」

 伏黒は悠仁の肩を引き、酷く焦った顔で詰め寄った。

「だァから、先輩がもってるっ……て」
「なんだ?」
「そういや、今夜学校でアレのお札剥がすって言ってた」

 その言葉を聞いた途端、衝撃的なものでも見たのかという程目を大きく見開き、伏黒は後退りをしている。

「え……、もしかしてヤバイ?」

 どうか、……もうその言葉が出てきませんようにと願うが、そんな願いはあっという間に打ち切られた。

「ヤバイなんてもんじゃない。ソイツ、――死ぬぞ」

1-7→←1-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。