検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:424,792 hit

5-2 釘崎side ページ39

(クソクソクソ――クソ!!)

 歯ぎしりが鳴り止まない程の屈辱感が、体全体に行き渡る。

(こんな呪い、全然大したことないのに!! 四級! せいぜい三級の下の下でしょ!?)

 楽しげに、しかし、妙な事をしでかさないように、呪いの視線は私を見張っていた。 吹けば簡単に崩れる程の力しかない事を、奴は自覚している。 その上でこの行動だ。 これまで相手にしてきた呪いとのレベルが違うことに、今更実感させられた。

 涙で顔をぐちゃぐちゃにしている男の子は、嗚咽を漏らしながら恐怖の中に居る。

 金槌を握る手に力が加わり、焦燥感だけが、私の思考を支配した。 目に見えて分かる所持品を手放し、両手を上げる。

「丸腰よ、その子を逃がして」

 ニタニタと嬉しそうに、愉快だとでも言いたげに笑う呪い。

(私の馬鹿!!! ほら、逃がしてくんねぇじゃん!!)

 死ぬつもりもないし、死ぬ準備なんてものは端からできていない。 けれど――

「……最後に、沙織ちゃんに会いたかったな……」

 バゴッと、呪いの背後から音がして、顔を上げる。

「アレ? 外した?」

 音の正体は、一つの拳だった。

「――すぐ左」
「りょーかい」

 聞き覚えのある二つの声に、固まった体がピクリと動く。

 壁をものともせずに壊された先には、煙と共に虎杖が現た。 直ぐに呪いは人質を盾に体制を立て直そうとしたが、虎杖の方が一枚上手だった。 腕は切り落とされ、人質の確保が出来たことに心底ホッとした。

 しかし、呪いは斬られた腕を抑えて壁へとさっさと逃げ込んで行く。

「逃げるぞ!!」
「逃がすか!! 虎杖!! その腕よこせ!!」

 虎杖の咄嗟の声に反射するように言い放つ。 驚きはしつつも腕を投げられ、人形を重ねる。 急いで拾い上げた金槌と釘を手にし、呪力を込める。 「藁人形?」「陰湿!!」なんて声は知ったこっちゃない。

芻霊呪法(すうれいじゅほう)、――『共鳴り』」

 勢いよく打ちつかれた腕だったモノは、黒い蒸気を発して消えてゆく。 一息「勝った」と呼吸を落ち着かせながら言葉を溢すと、ふわっと優しい香りが鼻をかすめた。

「無事で良かった……」

 私を案じるAの声が、耳に届いた。

 そこにあるだけで、水面の辺を歩く、妖精か何かなのかと疑いたくなるほどの空気を、一瞬で肌に感じさせる彼女を、憧れてしまった。 きっとこれは、必然だったんだ、と、思う。

(――いつか私も、貴方と隣に)

5-3→←第5話 始まり 釘崎side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。