検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:424,821 hit

1-2 ページ3

「ウマッ! ウマ!」

 我慢できなかったのか、熱々の煮物をさっと口に放り込んで、口の中で熱がっている悠仁。しかし、美味しさの方が勝っているので、満面の笑みだ。

「フッ……じゃあ、お皿盛り付けるから待っててね」

「ウン」と一言言って、一口で平らげた悠仁は、大人しく居間の方へと歩いて行った。

 食器棚からお皿を出し、盛り付けし終わった。 木製のお盆に乗せ、座卓の上に並べる。「いただきます」と二人で手を合わせ、箸に手を付けた。



 他愛のない話をして、こうして流れていく、小さくとも、暖かい日々が好きだ。 そんな幸せを噛みしめていた私に、悠仁は悪戯っ子のような顔で言った。

「そういや、Aさぁ」
「ん?」
「三年の先輩に告白されたん?」
「ごほっ! ごほっ! ……どうして知ってるの!?」
「クラスの女子が見たって。 なんで断ったんだ?」

「……はぁ」と溜息を零し、むせた喉を潤す為にお茶を一飲みした。 告白された時のことを思い出し、躊躇なく言い出す。

「いつもの事だよ。 ……一目惚れなんだって」
「あーそっか、うん、Aはそういうの好きじゃないもんなぁ」

 返事はせずに、お茶を飲み干す。 悠仁は、テレビのニュースのチャンネルを変えて、面白い番組が無いか探している。 私もテレビに視線を向けて、今度は躊躇いがちに聞いた。

「悠仁はさ」
「んー?」
「私に彼氏ができたら、嬉しい?」

 何故か、心臓がうるさく鳴り響く。 普通の高校生なら、一般的な会話だけれども、私たちにとってはあまり話題に出ない会話だったから。

 悠仁は、聞かれたことが、あまり自分たちには縁のない話だったからか、一度頭の中を ? にしていたのであろう。首を傾げて呟いた。


「嬉しいけど?」

「――そうだよね」



――眩しい日差しが窓から差し込んできて、瞼を開こうと努力する。

「ねむい……」

 昨夜は、悠仁と一緒に課題をやり、遅くまで掛かったせいで、少し眠気が残っている。 帰り道では、悠仁が家まで送ってくれた。
 一週間前から、近所までついてくる目線も、昨夜には、同じ時間には現れない事を把握できた。

 私にストーカーをしている人がいると、悠仁にはまだ伝えていない。 悠仁のことだ、話を聞いた暁にはストーカーを捕まえてしまうだろう。

(でも、今回のストーカーは、嫌な感じがするんだよね……)

「何とかしなきゃな……」

 ぽつりと、私は言葉を溢した。

1-3→←第1話 両面宿儺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。