検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:424,509 hit

2-9 ページ20

胸元を抑え込む悠仁を見て、思わず名前を呼んで、駆け寄りたくなる。 それを阻止する為に、五条の後ろにいるのも分かっているし、自分自身も危ないと自覚している。 握る拳が、痛いほど固くなる。

 悠仁は、千鳥足になり、壁に頭を向けて、笑い声を漏らすと――

「おえっ、まっず! 笑えてくるわ」

(よ、……よかったあ)

 一気に力が抜け、思わず吐息が漏れた。 まだ「おえ〜」と喉を抑え咳込んでいる悠仁の背中に、手をかけて摩ってあげる。

「どったの?」
「いや、なんでもない。 『覚悟はできた』ってことで、いいのかな?」

(……後でそれとなく聞こう)

 返答を静かに見守る中、悠仁は頭の後ろに手を回し、お爺ちゃんの遺影に視線を向けていた。

「本当、面倒くせえ遺言だよ」

 私も、笑っているお爺ちゃんの顔を、穏やかに見つめた。

「テメエの死に様は、もう決まってんだわ」

――『オマエは大勢に囲まれて死ね』――

 お爺ちゃんの最後に残した言葉が、頭の中で木霊する。 きっと悠仁は、その言葉を胸に秘めながらそう言ったに違いない。 人の覚悟程、固く頑丈な物はないと思うから。

「いいね、君みたいのは嫌いじゃない。 楽しい地獄になりそうだ」

 五条は"地獄"という言葉が余程好きなのだろうと、勝手に解釈する。 仕方ない、彼の口から何度も出てくるものだからと、ちょっとだけ言い訳をして。

 五条は「今日中に荷物まとめておいで」と言いながら部屋の扉を開けると、そこには、頭に包帯を巻いている伏黒が佇んでいた。

「東京」
「伏黒!! 元気そうじゃん!」
「コレ見てそう思うか?」
「よかった。 元気そう」

 私の本音も、何故か悠仁と共に冷ややかな目で見つめられた。

「オマエはこれから、俺と同じ呪術師の学校に転入するんだ」

 悠仁が拍子抜けた声を上げては、五条が学校名を紹介する。

「ちなみに、一年生は君らで四人目」
「少なっ!! ってえ、ら?」
「私も一緒だよ」
「んなっ! 聞いてねーぞ! なん」

 "で"と、悠仁が言い切る前に、五条が口を開いた。

「君について行かないと、僕とAの禁断の恋が始まっちゃうからね、それは流石に背徳感がありすぎてこっちを選んだってわけ!」
「キンダン!?」
「……五条さん、語弊があるのと、少し口を慎んだ方がいいです。 ……伏黒さんが今にも殴りかかりそうですよ」

 悠仁と五条が、揃って黒いオーラを纏った伏黒の、鋭すぎる眼光を見つめ、身震いしていた。

2-10→←2-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。