検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:139,015 hit

第16話 ページ17

あれから少し時間が経ち、
Gは出てこなかった。

光忠「どこいったか分からないけどとりあえずは一件落着?」

国永「ではないと思うがまぁとりあえずは・・・」

膝丸「何もなくてよかった。」

Aももう気にしていないようで髭切と一振と元気に遊んでいた。本来なら普段は短刀達もいるはずだが、今はGによりこっちには来ないよう言っていた。

あとは今日は歌仙と青江と短刀達が食事当番なのもありいないのであろう。

普段は光忠と一振もその中にいるのだが今回はAの緊急事態によりこちらに狩り出された。というか心配でAの側を離れられなかっただけだが。

一振「だるまさんが転んだ!」

「だっ!!」

髭切「だぁ〜!」

光忠「まぁ一安心かな。じゃあ僕だけでも台所に戻ろ・・・」

「うかな」という言葉が続かずきれた。
なぜかって・・・?それは・・・

国永「おい・・・髭切・・・後ろ・・・」

膝丸「兄者!!逃げろ!!!!」

髭切「ん・・・?うわぁ、Gが3匹も・・・」

「・・・」

一振「A!!」

放心状態のAを一振が抱き上げる。
髭切はというと「わぁ!」と言ってGを見ている

膝丸「兄者ぁぁああああ!!」

急いで膝丸が引っ張っていくも髭切は満面の笑みでGを見ていた。

大騒ぎをしていると、その向こうから人が走ってきた。

一振「・・・ん?」

石切丸「お〜い!大丈夫だったかい?」

宗近「はっはっは!すまんな!服の着方が分からないものでな」

二人してのんびり走っている。
宗近は機動遅くないだろと思うがそれはあくまで戦場のみ有効だ。

光忠「いやそのね!」

光忠がそこにGがいることを説明しようとした時・・・

ブチャっ

一振「・・・え、まさか」

国永「おいおい・・・そりゃあねぇよ・・・」

石切丸「え?」

宗近「お〜はっはっは!どうやら虫を3匹も踏んでしまったようだなぁ・・・すまんな、虫。全く、人よりも虫の方が脆いものだなぁ」

髭切「Gぃぃいいいいいいい!!」

泣き叫ぶ髭切に固まるその他刀剣。石切丸でさえ固まっている。当の本人宗近は少し眉を下げ切なげに笑う。

「宗近・・・やっ!」

その日からしばらくAは宗近のそばへ行くことは無かった。

宗近「俺はなにかしたか・・・何をした・・・」

石切丸「泣かないで宗近さん。何をしたというかなんと言うか・・・」

今剣「へっへーん!いいザマです!いつもAの側にいてずるいと思ってたんですよ!」

こうしてG事件は幕を閉じたのであった。

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 絆稀【きづき】さん» ご返信とご意見ありがとうございます!ですかね?(^_^;キャラ迷子しつつあるのですがそう言っていただけるようでしたら頑張ってみます!ありがとうございます!!! (2018年2月13日 8時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
絆稀【きづき】(プロフ) - 桜花さん» いえ!ちゃんと作者様が考えて書いたのならそのままがいいと思います! (2018年1月25日 19時) (レス) id: 4a2772f464 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 水瀬 華怜さん» コメントありがとうございます!修正しました!申し訳ないです・・・ (2018年1月17日 13時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 絆稀【きづき】さん» コメントありがとうございます!実際は「私」なのですがあえて「俺」にしてみました。お気に召されないようでしたら変えることも考えますがいかがでしょうか??一期一振さんのキャラが安定しないのでご意見お願いします! (2018年1月17日 13時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
水瀬 華怜(プロフ) - 第7話の、みっちゃんと薬研の台詞で、「抜け駆け」が「駆け抜け」になっています。 (2018年1月3日 10時) (レス) id: 964a2beb1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2017年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。