検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:139,018 hit

第10話 ページ11

髭切「・・・ならないよ」

薬研「・・・なんでそう言いきれる」

髭切「だって僕らは刀が折れない限り終わりは来ない。それなら例え政府に何を言われようともされようとも離れなければいい。Aの側にいればいい。僕らはそれができる。人間のように寿命が来て自然に消えるわけじゃないからね。可能性がないわけではないんだよ。それを諦めてどうするの?」

それはさっきまでふざけていた髭切とは違って・・・
本当にここの刀たちは心からAを愛してるるんだな。
俺も含めて。

初めこそはすれ違ったりしたが・・・
きっとそれは無駄なことにはなってねぇはずだ。
愛の形が違えども、見える愛の重さが違えども、みんな1人1人がAを愛してる。

俺達はしばらく黙っていた。
それぞれがいろんなことを考えているのだろう。
だがその沈黙はすぐ破られた。

宗近「その通りだ髭切。俺達は人間とは違う。生き続けるという選択肢がある。人間の体はとても不便でうまく扱えないが、こんな生活も悪くない。そう思えたのは誰のおかげか・・・」

宗近「刀のままでは知ることができなかったでたろうな。愛も何もかも。そのご恩を返すのにはこの世界が滅ぶまでかかるだろうな。はっはっは!・・・俺達は人間としてAの側にいてやるべきだ。世界が滅ぶその時まで。」

さすがは天下五剣。
そう言いながら廊下を歩く姿はさまになっていた。

薬研「そうだな。Aが嫌って言ってもそばにい続けてやろう。」

一振「薬研・・・ふっ!目から水が流れてるよ?泣いてるのかな?」

薬研「バカ言うんじゃねぇ!・・・俺は前からそのつもりだったしな」

膝丸「嘘は良くないぞ。全く、変なことで心配になっていてはAを守れんぞ!」

髭切「そういう変態丸こそ、涙出てるよ?心配だったんだねぇ。よしよし。兄の僕が特別に撫で撫でしてあげよう!」

膝丸「や、やめろ!・・・そして俺は変態ではない!!!」

髭切「あれぇ、まだ続いてるの?もう飽きたんだけどなぁ」

膝丸「また始めたのは兄者であろう!!」

石切丸「またやってるのかい?君たち・・・」

鶯丸「なんだ?呆れて怒りもでないか?それともさっきの薬研の一言がまだ・・・」

石切丸「違うからね?!もう落ちこんでなんか・・・」

鶯丸「そうかそうか。・・・だが、それにしても、いい顔してるな。」

石切丸「・・・そうだね。みんな、素敵な笑顔だね。」

「パパ?」

石切丸「Aはみんなに愛されてるね。」

「あぃ!!」

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 絆稀【きづき】さん» ご返信とご意見ありがとうございます!ですかね?(^_^;キャラ迷子しつつあるのですがそう言っていただけるようでしたら頑張ってみます!ありがとうございます!!! (2018年2月13日 8時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
絆稀【きづき】(プロフ) - 桜花さん» いえ!ちゃんと作者様が考えて書いたのならそのままがいいと思います! (2018年1月25日 19時) (レス) id: 4a2772f464 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 水瀬 華怜さん» コメントありがとうございます!修正しました!申し訳ないです・・・ (2018年1月17日 13時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 絆稀【きづき】さん» コメントありがとうございます!実際は「私」なのですがあえて「俺」にしてみました。お気に召されないようでしたら変えることも考えますがいかがでしょうか??一期一振さんのキャラが安定しないのでご意見お願いします! (2018年1月17日 13時) (レス) id: 891cb3b2ef (このIDを非表示/違反報告)
水瀬 華怜(プロフ) - 第7話の、みっちゃんと薬研の台詞で、「抜け駆け」が「駆け抜け」になっています。 (2018年1月3日 10時) (レス) id: 964a2beb1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2017年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。