検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:215,443 hit

ページ6




何度頸を斬っても減らない鬼の数。


これではきりがない。

きっとどこかにあるはずだ。



「煉獄さん!鬼の"核"を見つけましょう!」



「承知した!」


鬼の頸を斬り裂きながら頷く杏寿郎を見てから、私は鬼の様子を探った。

一体一体は強くない。
ただ、数が多いのだ。



考えろ、分析しろ。


鬼は床から沸き出てくる。

全て同じような見た目で同じ強さの鬼。

恐らく血鬼術で一体の鬼が増え続けているのだろう。



一番妥当な考えは、床下に鬼の核があるということ。




「雪の呼吸 弐ノ型、凍青斬り」


床に斬撃を加え、穴を開ける。

その中に体を滑り込ませた。



やはり、そうか。


広い空間があり、太い血管のような物が床に張り巡らされている。



「煉獄さん!鬼の核はここにありました!」


「わかった!しかし俺はここを離れる訳にはいかない!頼んでも良いか!」


「勿論です!」


そうだ、もし杏寿郎があの場から離れたら鬼が建物から出てしまうかもしれない。


だから、この鬼の本体は私一人で倒さなくてはならないのだ。



暗闇の中を駆け、鬼の強い気配を感じる方へと急ぐ。









「君は"輪廻の迷い子"かな?」


「ッ!!」



ドクリ、と胸が波打った。

気が付けば耳に顔を寄せられていて、鬼の爪が私の首に触れている。



気配は、もっと前方にあるのに…

___まさかそれすらも複製できるというの?



いや、それより今、この鬼は………



「どうだい?再び生き返って、何か良いことはあった?」



何故、知っている。


私が再びこの身体に輪廻したということを。





この鬼は、一体_____





*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイタン - すーーーっごくよかったです!!(泣) ありがとうございましたーー!!!! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 45eedb7288 (このIDを非表示/違反報告)
煉獄さんの嫁になりたい(プロフ) - どうしてくれるんですか……バスタオルがびしょ濡れなんですけど!私を脱水症状にさせる気ですか!最高でした有難うございます! (2019年11月13日 16時) (レス) id: 60ba35ccc3 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - 凄く面白かったです!ありがとうございます!他作品も頑張って下さい! (2019年11月3日 19時) (レス) id: 96dd58bc45 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - 眞孤さん» コメントありがとうございます!私も師匠大好きなのでとっても嬉しいです! (2019年10月29日 19時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
眞孤(プロフ) - 今日見つけて一気に読んでしまいました…!とっても面白かったです!特に師匠が好きでした…オリジナルで書けるなんてすごいです!( ´艸`)とっても素敵な作品をありがとうございました! (2019年10月28日 2時) (レス) id: 38cda14dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年10月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。