検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:215,451 hit

ページ16





「Aさんじゃないかい!」


「なんだって?Aさんが!?」


「本物だ!Aさんだ!」


その通りに入った瞬間、雪園の名前を言いながら多くの人々がこちらへ駆け寄ってきた。

よもや、彼女はそんなに有名な人だったのか…

そう思いながら横にいる雪園を見れば、彼女の顔は綻んでいた。


「お久しぶりです…皆元気そうでよかった」


「それもこれも、Aさんと鏡璃さんのおかげだよ!…あんたこそ、元気そうで何よりだ!」


溌剌とした女性が、涙ぐみながら雪園の肩を叩く。


「そうだなぁ、鏡璃さんも、命を落としてまでこの村を守ってくださったからなぁ」


横にいた年配の男性も、目に涙を浮かべながら雪園を見た。

命を落とした…

鏡璃さんとは、一体誰なのだろう。


そんなことを考えていると、その女性は俺に視線を映しニヤリと笑う。


「あら、私たちったら邪魔しちまったようだね」


「ほんとだ、Aさんの隣に殿方が…」


気づけば、話題は自分へと変わってしまっていたようだった。


「こちらは煉獄杏寿郎さんよ」


隣で、雪園が村人へ俺を紹介する。

そうだった、名乗るのを忘れていた。


「鬼殺隊の炎柱、煉獄杏寿郎と申します!」


バッと勢い良くお辞儀をすれば、辺りから明るい笑い声が上がった。


「元気な人だねぇ!あんた、Aさんを泣かせたら許さないよ!」


「ちょ、止めてください!そんなんじゃ…」


「勿論です!絶対に泣かせません!」


よく分からないが、胸を張ってそう答えた。

泣かせない、という言葉に嘘はない。

そうだ、彼女は俺が守ろう!そうしよう!


「もう…」


隣で困ったように、しかし嬉しそうに微笑む雪園。


ここは、活気ある素敵な村だと思った。




*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイタン - すーーーっごくよかったです!!(泣) ありがとうございましたーー!!!! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 45eedb7288 (このIDを非表示/違反報告)
煉獄さんの嫁になりたい(プロフ) - どうしてくれるんですか……バスタオルがびしょ濡れなんですけど!私を脱水症状にさせる気ですか!最高でした有難うございます! (2019年11月13日 16時) (レス) id: 60ba35ccc3 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - 凄く面白かったです!ありがとうございます!他作品も頑張って下さい! (2019年11月3日 19時) (レス) id: 96dd58bc45 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - 眞孤さん» コメントありがとうございます!私も師匠大好きなのでとっても嬉しいです! (2019年10月29日 19時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
眞孤(プロフ) - 今日見つけて一気に読んでしまいました…!とっても面白かったです!特に師匠が好きでした…オリジナルで書けるなんてすごいです!( ´艸`)とっても素敵な作品をありがとうございました! (2019年10月28日 2時) (レス) id: 38cda14dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年10月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。