検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:14,484 hit

第3話 宿無し人を探せ! ページ7

翌日。



今日はビロードウェイに来ている。



演技練習に団員勧誘も兼ねて、ストリートACTをやるらしい。


ということで、今団員3人でストリートACTをしているのだが…



咲也君と綴君の2人が大根に磨きが掛かっておられる…!!



『カットカット!!!えっ、まさか咲也君と綴君って演技初心者…?!』



そう問うと、肯定の返事が来た。



『マジか…
んー…きつい事言うようで凄い申し訳ないんだけど、流石に大根すぎるよ。もう少し、宿無しで家を切実に求めてるの気持ちになり切ってみて?ほら、綴君は成りきりやすいんじゃ無い?』



「俺軽くディスられてますよね!?」



そう、今回のストリートACTは勧誘も兼ねているので、テーマを《MANKAI団員寮》にしている。



ターゲットは入寮前の綴君の様な宿を求めてる人。



なので、1日2食付きで無料というMANKAI団員寮の利点を内容に取り入れてるのだが…



「何あれ?」


「ストリートACTじゃないの?」


「でも下手すぎない?」


「罰ゲームなんじゃない?」



内容よりも演技の方が悪目立ちしてしまっている。



「Oh、コレがジャパニーズ ダイコン ネ!!!」



そんな中、凄い胡散臭い日本語が聞こえた。



声のするほうを向くと、



「なっ?!私の太ももは大根じゃありません!!!というかそんな太くない!!!」



白い布を纏い、肌を隠している色黒の男の人がいづみ先輩の太股を見ていた。




.





.




何やかんや胡散臭い日本語の人が入団することが決まった。



どうやら外国の人で、日本に家は無かったらしい。



セリフがきちんと言えるのかは不安だが、1人入団が決まってくれて良かった。



「あと1人は欲しいかな…」



いづみ先輩のその呟きにあと1人、と私も続いて呟き俯く。




…ネガティブになってちゃダメだ!



そう思って顔を上げ、どうすれば考える。



宿無しの人は、まずどうする…?



なりきれ、宿無しの人になり切って考えるんだ私…!!!



シェアハウスや安めの部屋など、成る可くお金が掛からないようにするだろう。



やっとの思いで思い付いた考え。



そう言えば、昨日ここ通った時、物件やシェアハウスの情報の紙が貼られている掲示板があったなと思い、1度先輩達と離れそこへ向かう。



なんとその前に人がいるではありませんか!



私は躊躇せずその人の方へ向かう。



『あのっ!!!』



「ん?何?」



私の呼びかけに振り向いたその人は、超絶イケメンでした。



To be continued…

第4話 出会い1→←第2話 自己紹介:春1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至 , 摂津万里   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

摂津至 - 凄く面白かったです!続きが楽しみです!更新頑張って下さいね(*^^*) (2018年3月10日 20時) (レス) id: 2c38c5a086 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じぇま | 作成日時:2017年7月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。