検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:214,588 hit

紫の墓守と水の狗 6 ページ15

あれは話を理解してもらえず悲しんでいる、それだけの理由で出るほどの軽さじゃなかった。





「何を調べているんだ?
それは、教会か。人間は教会で結婚式を挙げるらしいな。式場探しか?」


隣にストンとグルッペンさんが座る。



パソコンを挟んで向かい側に座っているゾムが鋭い視線を投げかけているが恐らく無視するのが吉だ。



「まぁ文化的にはそうだと思いますけど、そういう意図で見てた訳じゃないです。」


グルッペンさんのことも適当にあしらい、もう少し詳しく書かれている記事がないか探す。



なんでホームページもツイッ〇ーアカウントも作ってないんだよこの教会!
あっても大した情報にはならない確率の方が高いけど。






「その教会について知りたいのか?
私が国の機関内で聞いた噂で良ければ話せるが。」


じーっとパソコンの画面を見ていたグルッペンさんが不意に口を開いた。



な、なんだその魅力的な話は…!



「教えてください!」
「ただし」


聞かせて貰えるようお願いしようとしたら食い気味に言葉を被せられる。





「俺にもタメ口で話せ。敬語をやめろ。あと『グルッペンさん』も禁止や。」


青の奥に赤が混じり、夕暮れのような瞳で真っ直ぐに見つめられる。





ホント、悔しいほど綺麗な瞳。




私の肩口と向かい側からは「呼ばなくていいぞー」だの「交換条件なんて卑怯やぞー」だの聞こえる。



この人と仲を深めるのは躊躇う所があるけど、情報を得るためだから仕方ないか。




「えぇ、じゃあグルさん?」



「トン氏と同じじゃないか。」



「グルちゃん?」



「やめろ。」



「んんー?グル氏?」



「違うやつ。」


ワガママだなぁ。




「グルッペン。これ以上は思いつかないよ。」



「まぁ良しとするか。」


少し不服そうに頷かれる。




「これで、教えてくれる?」



「そういう約束だったからな。

噂と私自身の持つ知識を合わせながら話すぞ。」



「うん。お願い。」





グルッペンが語ってくれたのは以下のような内容だ。


・あそこは昔から独自で異種族を集めて無断で利用、処分を繰り返していた

・何度も秘密裏に結成されていた国の機関である異種族研究本部の人から注意をされているが全て無視している

・あそこの神父に買われたのはケルベロスとヘルハウンドで名前はコネシマとショッピという

・墓守という名目で買われたが実際には何をされているかわからない

紫の墓守と水の狗 7→←紫の墓守と水の狗 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:〇〇の主役は我々だ! , wrwrd! , 異種族パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウラシル@ひぃ(プロフ) - パピコさん» シンプルな告白嬉しいです。ありがとうございます!はい、頑張りますね。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 夜?さん» 初コメありがとうございます。大好きと言って頂けて嬉しいです。ご期待に添えられるよう励んでいこうと思います。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
パピコ(プロフ) - 初コメかはわからないですけど言いたいことがあります。….......好きです、頑張ってください (2019年5月26日 19時) (レス) id: 3cb2acd302 (このIDを非表示/違反報告)
夜?(プロフ) - 初コメ失礼します…私このお話大好きなんです!続編がいっぱいあっても嬉しいです!!なので主さんのペースでだんだんこのお話を進めて頂ければと思います!楽しみにしてますね! (2019年5月26日 13時) (レス) id: 2a93bfb216 (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 千歳さん» ありがとうございます。ショッピさんは上手く書けているか不安だったのでそう言って頂けて安心しました。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月4日 20時) (レス) id: 7875aff6bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウラシル@ひぃ | 作成日時:2019年3月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。