検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:141,135 hit

40 ページ41

_


ひょくを守る

その約束を果たす日は、突然にやってきた



「帰っていいよ、まだ長引きそうだし」


バイト中にかかってきたひょくからの電話

机の陰に隠れ、こそこそと電話の向こうのひょくと話す


ひょくはいつもの時間を見越して、既に出版社の地下駐車場に来ているらしい


まだ終わらないから帰れというのに、待ってるの一言


この、頑固オヤジめ


「Aちゃん、もしかして彼氏?」


「えっ、」


「今日は良いから、もう帰りなさい」


「でも!」


会話の内容を聞いて、横に座っていた先輩がそう声をかけてくれた



「じゃ、お言葉に甘えて」


「うん!また明日ね」


「お疲れ様です!」



片手に携帯、もう片方に鞄

先輩方に挨拶を済ませ、放置していた電話の向こうのひょくに今向かうと告げる



携帯を鞄に仕舞い、エレベーターで地下駐車場へ降りる


昼でも夜でも薄暗いそこは、出来れば避けたい場所


ドンへは周りを気にせず正面玄関で待っているけれど、ひょくはちゃんとしてるから必ず地下駐車場に来てくれる



「ひょくの車はー・・・」



鞄のストラップをぎゅうっと握ってあたりを見渡す


EH「A!」


急に呼ばれた名前に、ビクッと肩が震える


後ろを向けば、サングラスをかけたひょくが手を挙げていた


「ごめん、待たせて」


EH「帰るぞ、頑固者」


「はぁ?頑固者はどっちよ」


EH「お前だろ」


「ひょくでしょ」


くだらない、口喧嘩をしながら車へ向かう


まるで昔に戻ったようで、とても心地よかった


このまま、ひょくと居られたらいいな




そう思えたのも一瞬のことで・・・・・


「・・・・・ひょく」


EH「・・・!!」


もう、二度と聞きたくなかった声に肩をびくつかせるひょくとわたし


そっと振り向けば、俯き佇むあの女



EH「なんで、ここに」


「ひょく、その女に騙されないで」


EH「何言ってんだよ」


「その女は私達を引き裂くつもりよ」


EH「引き裂くも何も・・・俺達、とっくに終わってる」


「・・・可哀想に。わたしが助けてあげる」


EH「はぁ?・・・」



精神的におかしくなっているのか、彼女はまだひょくと付き合っているつもりらしい


ブツブツ何かを呟きながら、彼女はポケットを漁る


EH「A行くぞ」

「うん、」


ぎゅっと私の手を引くヒョクチェ

ちらっと後ろを見た時に見えた、銀に光る鋭い物

ひょくが危ない!刺される!



「・・・ヒョクチェ!」






_

41 - EH→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
設定タグ:superjunior , ウニョク , ドンへ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

carry(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん!コメありがとうございます(>o<)そうなんですよ。3年半後の自分の年齢が恐ろしくて考えたくもない・・・だから早く行って欲しいんですけど、行ったら行ったで毎日泣きますね・・・(笑) (2015年8月29日 17時) (レス) id: 8abb1e480e (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - ほんとほんと。国のお務めだからしょうがないけど、ちゃちゃっと行ってぱぱっと帰ってきてほしいですね。とは言え2年は長い。最後のメンバーが除隊して全員が揃ってステージに立つとき、果たして自分は何歳になっているのかとヌナは心配です。 (2015年8月18日 0時) (レス) id: ed4a5e3eae (このIDを非表示/違反報告)
carry(プロフ) - まゆまゆさん» 初めまして^^コメありがとうございます!!ドンへさんはやっぱ無意識にやらかす人ですね (2015年7月23日 7時) (レス) id: 8abb1e480e (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - あぶないなぁドンへ。ヒョクちゃん早く帰ってきて!どっと疲れがでそうだわ (2015年7月21日 2時) (レス) id: ed4a5e3eae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:carry | 作成日時:2015年7月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。