検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:75,395 hit

百五十歩 ページ22

デュース君がイグニハイド寮に乗り込んだって、その時何も知らなかった俺は本当に驚いた。
マジカルホイールを借りに行ったとは言え、イグニハイド生からしたら陽キャ筆頭のハーツラビュル生が来たら間違いなくビビる。
恐怖通り越して恐怖…つまり恐怖じゃん。
何より、マジカルホイールを乗りこなすデュース君…やっぱりアイツ優等生じゃねぇよ。

「イグニハイドも大変でしたね」
「いやもう本当、いきなり何?みたいな…ただでさえハーツラビュルは関わりたくないのに向こうから乗り込んできたとか寮生息絶える寸前だったからね…その場にいなくて良かったー」
「寮長の言葉とは思えん…にしても、今期最大の問題児の一人でしかも今話題沸騰のVDC選抜メンバーのイグニハイド襲撃マジカルホイール強奪事件とか」
「過剰表記だけどこっちの精神的には正しくて笑えないっすわ…はぁ、あんなのメンバーに選ぶとかヴィル氏の審美眼疑うわー」

そこはまぁ、それと言うか…ルーク先輩も一枚噛んでそうなんですけどね。
イデア先輩が珍しく饒舌に語ってくれた事を聞いて俺は笑うしかなかった。
俺も先輩も会計を済ませて、購買から出た所で何時ものようにチョコバーを差し出そうとすると、その前にイデア先輩の白くて長い指が何かを摘んだ形で俺の目の前に出てきた。
綺麗な指してんなぁ、と思いながらその摘んでる物を見れば、イデア先輩のよく買ってるスナック菓子。
手の向こう、イデア先輩の顔を見れば、バツの悪そうな、恥ずかしそうな感じで。

「あ、ほら何時も貰ってばっかでしょ?たまには…せ、拙者の今イチオシ…でござる」
「いいんですか?有難うございます」

両手で受け取ってマジマジ見ると、チーズ味のスナックだった。

「俺、チーズ好きです」
「そ、そう?なら気に入ると思う」

ちょっと恥ずかしそうに、そして嬉しそうに長い指をイジイジしてる先輩、笑顔は不気味だが可愛すぎんか。

「有難うございます、じゃあこれは何時ものって事で」
「いや、貰ったら意味が無いって言うか…」
「交換も楽しいでしょう?あ、チョコバーじゃない方がいいです?」

ガサガサと袋を漁り他のものを出そうとした俺を先輩は慌てて止めた。

「チョコバーも美味しいから好きだけど…糖分補給にいいし」
「そうですか?じゃあ糖分補給にどうぞ、俺も糖分補給に良いなってつい買っちゃうんですよね」
「…A氏も十分陽キャですぞ」

呆れた顔をするイデア先輩にとぼけながら、購買の前で別れた。

百五十一歩→←百四十九歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きない | 作成日時:2021年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。