検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:178,690 hit

04 ページ19

.






外来終了後

一人診察室に残ってカルテの入力をしていると

遠慮がちに扉が開いて

強張った顔のAが姿を見せた。


実を言うと、Aは

今日は診察室に来てくれないのでは、と思っていた。


歯科治療恐怖症のAが

一人で診察室に来れたことに成長を感じた。




北人「お疲れさま。今日の仕事は終わった?」


「うん。終わらせた....北ちゃんもおつかれさま..」


緊張でガチガチのAの荷物を受け取って

そのままチェアーに座るように誘導した。



北人「レントゲンも撮ってくれてたね。後で一緒に見よう。その前にお口の中診せてね」


「診るだけ....?」


北人「うん。約束する。この器具とミラーだけしか使わない」


基本セットから2本だけ取り出して

Aの目の前に差し出して見せた。


「痛くない?」


北人「痛くないよ。Aはお口開けるだけ」





北人「イス倒すよ。そのまま背中つけて楽にしてて」


声を掛けながら手袋をはめてチェアを倒した。


仰向けになったAはキョロキョロと周りを見渡しては

唇を噛んで恐怖と闘おうとしている。



北人「ライトつけると眩しいから目閉じとこうね」


光を遮断するように掌をそっと目の上に乗せると

言った通りに目をギュッと瞑った。




北人「お口あーって開けようか。すぐに終わるからね」


頬をツンツンと突いて促すと

指二本分も入らない程度の隙間が出来た。


「ぁー....」


北人「Aもう少しだけ開けれる?あーって....そうそのままね」


せっかく開いた口が閉じないように

親指と人差し指を上下の歯に当てて開口したまま固定して

もう片方の手で器具を掴んだ。


北人「すぐに終わるからね。そのまま頑張ろう」

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なんなん(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございます! (2020年9月28日 0時) (レス) id: c39d756b20 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ(プロフ) - お医者さん甘々過ぎませんか?!めちゃくちゃ好きです... (2020年3月30日 9時) (レス) id: c8edbc60b6 (このIDを非表示/違反報告)
るぴ(プロフ) - このシリーズめちゃめちゃ好きです、、何回も読んでしまいます…! (2020年2月11日 4時) (レス) id: f453390bda (このIDを非表示/違反報告)
あらほく(プロフ) - 今回のお話もめっちゃよかったです!!Doctorのネクストめっちゃ好きです!!北人くんの提案なんですが、アレルギー科とかどうでしょうか!!でも個人的には内科の北人くんがいちばん見たいです!! (2020年2月11日 1時) (レス) id: 5f3be8e34d (このIDを非表示/違反報告)
ice(プロフ) - このお話が大好きです!彼女さんが病院で働いてるのに苦手なのもキュンとします!北人くんは天才外科医とかどうですか??心臓外科医とかでも素敵だと思います!偉そうにすみません、、 (2020年2月10日 22時) (レス) id: 1955346fe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやあ | 作成日時:2020年2月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。