検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:36,688 hit

第32話 ページ3

《彼女からの手紙だ。悪いが、手紙はもう届けられない。すまない。理由は手紙を読めば分かると思う。》

初めて彼女に手紙を送った日からかなりの日数がすぎ、突然フィリップに告げられ、失恋するミカエル。

《もう彼女は退院したんだろ、婚約者だってできた。十分幸せになったじゃないか。》

《お前が人間界に残る必要は無いんだ、ミカエル。》

《でも、彼女の名前はまだリストから消えていない。僕は最後まで彼女の事を見守りたいんだ。》

早く天界に戻れと告げるラファエル、まだ戻ることは出来ないと拒否するミカエル。天界に戻れなくなるんだぞ、ラファエルの切実な思いが伝わるように…


いよいよラスト…ここであれを流して…


ミカエルの羽がどんどん失われていく。
ラファエルの怒りと不安が現実になってミカエルは好きな女性のために全ての羽と命を失う。

《だから言ったのに。バカだなミカエル。》

《迎えに来てくれたのかい、ラファエル?》

ミカエルの魂を天まで運ぶラファエル。
死ぬ間際まで彼女の心配をするミカエル。

俺の忠告を聞いていれば不幸にならなかったのに。そういうラファエルに、自分は不幸にはならなかったと伝えるミカエル。

《初めて愛した人を守れて、親友の君に魂を送って貰えるんだから、僕は幸せだよ。》

《ミカエルの大バカ者》

胸が痛くなるようなラファエルの深い悲しみと、ミカエルの慈愛を感じながらラファエルの独白。

《ミカエル、お前をバカって言ったのは訂正するよ。愛する人を守ったお前は立派だ。俺とは違う。》

《でも、やっぱり人間に恋なんてしたら絶対に幸せになれないんだ。俺は愛する人だけじゃなく、親友まで失った。なぁ、ミカエル。》

照明と同じ速度で曲をフェードアウトさせて、幕がおりた。

第33話→←第31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:A3! , 秋組 , 伏見臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃらんぽらん(プロフ) - Rioさん» わぁ、コメントありがとうございます!時間が出来た時にちまちまと更新していきますね! (2019年12月23日 6時) (レス) id: 72997b1d17 (このIDを非表示/違反報告)
Rio(プロフ) - 更新ありがとうございます!楽しみに待っておりました!!無理のない程度で更新を続けてくださると読者の1人としては嬉しいです! (2019年12月22日 22時) (レス) id: fbc4560f6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃらんぽらん | 作成日時:2019年12月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。