検索窓
今日:24 hit、昨日:238 hit、合計:82,667 hit

ページ44

「よし」

メッセージを入れていざ帰ろうとしたとき、近くで電子音が鳴るのが聞こえた。反射的にそちらの方を見ると、何やら見慣れたシルエットがうっすらと浮かび上がっている。

声をかけてみたが返答がない。人違いだっただろうかと一応近寄ってみると、スマホの画面に照らされた顔面は間違いなくAだった。

安心してもう一度名前を呼ぶと、ガクンと崩れ落ち視界から消えた。突然のことで驚いたが、とりあえず起こそうと手を差し出す。何かに怯えたような顔と、一向に掴まれないことに疑問を覚えていると、大声を出すのでその手で慌てて塞いだ。

「ごめん」と発した口元の動きがやけにくすぐったくて、言いようも得ない感触に手を離した。妙な沈黙を破ったのはAで、何故ここにいるのかと懸命に聞いている。

経緯は省略し、差し入れのことを伝えると強張っていた表情がようやっと和らいできた。よかったと安心してまた微妙な空気になる前に帰ろうとすれば、真剣な声に引き留められた。

聞けば腰を抜かして立てないと。起こしてほしいとへらりと笑いながら手を伸ばしてくるAの可愛いこと。しかし腰が抜けているならそれではダメだろう。救護や訓練のおかげで搬送方法にはいくつか心得があるが、ちょうどよく膝を立てているのでこれが1番早いだろうとお姫様抱っこを選んだ。

すかさず首に腕を回してくるAに少しドキッとした。嘘、めちゃめちゃ心臓がうるさい。自分でやっておいてなんだが、筋肉質にみえて腕に当たる太ももは柔らかいし、いい匂いはするし。理性を保つのに必死で正直重さとかわからん。だから本当にそんな不安にならんでくれ。

そのまま家へと入っていき、もういっそのこと寝てくれという希望を込めてベッドに運ぼうとしたが、いつだったか「着替えてないのにベッドに転がるとか絶対無理。終わってる」と言っていたことを思い出し搬送先をソファへとチェンジ。

臭いと罵られながらそこへとおろす。さっきまで吸ってたしそりゃ臭いだろと1人納得していると、「嫌いじゃない」なんて爆弾発言が飛んできた。臭いに決まっているだろうに、自分の纏う匂いを嫌いじゃないと言われて嬉しくない奴がどこにおる?それはもう、好きじゃん。

Aの感謝と謝罪の言葉を聞いている間にお祭り騒ぎの鼓動を鎮火させ、怪しまれないようにふざけて見せる。

久々に心から楽しそうに笑うAを見て、今までの全てを許した。かわいっ、なんだこいつ。好きです?

…→←もしかして、side.lrn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつりか(プロフ) - ひかりさん» ひえ、生きがいにしてくださっているなんてお世辞でも私には過分なお言葉です…!ありがとうございます!捻り出して続き書きます! (2月18日 7時) (レス) id: b15522b6ae (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 更新ありがとうございます🩷今の私の生きがいです!これからの展開予想でドキドキしちゃいますね!応援してます(^^) (2月17日 22時) (レス) id: 066d5681b9 (このIDを非表示/違反報告)
まつりか(プロフ) - ひかりさん» コメントありがとうございます〜〜〜!自己満足で書いているものですが、そう言っていただけてとても嬉しいです!やっと続きを思いついたので、またぼちぼち更新していく予定です! (2月15日 11時) (レス) id: b15522b6ae (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 最高です!優しい推しの姿想像してドキドキしちゃいました。続き楽しみにしています! (2月15日 0時) (レス) @page35 id: 066d5681b9 (このIDを非表示/違反報告)
まつりか(プロフ) - あーこっとさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!コメントまでしていただいてとても嬉しいです!感謝です! (10月9日 12時) (レス) id: 117b51e2b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつりか | 作成日時:2023年10月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。