検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:2,728 hit

23 ページ27

ないこside



それから、社員さんの記憶を消して、幻想郷に戻りました


俺は、Aの近くを離れずいた


ないこ「早く起きないかなあ、、、」


コンコンコンッ


慧華「入るわよ」

ないこ「あ、、慧華さん」



彼女は上白沢慧華さん、Aと親友らしい


慧華「でも、本当に似てるわね」

ないこ「誰にですか?」











A「んッ、ふぅ、、、そろそろ、かな」

ないこ/慧華「A!?」


突然Aが起きて


A「あれは、もう100年くらい前かな」


懐かしそうに、どこか悲しそう(哀しそう)に語り始めた
______________________________________________



私は、幸せな子だったと思います。妹もいて、父も母もいたんですから


でも、母と父は私に冷たかったんです


何処か嫌なものを見るような目で見てきましたから


それでも、私はなにも気にしてませんでした


だって、無人さんがいましたから


無人さんと過ごす日々は、とても楽しかったんです


父と母の話を聞くまでは、、、


とある日、私は突然目が覚めました


父「はぁ、なんで俺らがあんな‘バケモノ’を引き取らなきゃいけないんだよ」


母「もう、あのバケモノを捨ててしまおうかしら」


父「だな、あんな‘妖怪’と人間のバケモノなんて」


私はその瞬間家を飛び出しました


あれ以上聞いたら、もう、自分が壊れてしまうんじゃないか、と思って


明るくなって、気付くと隣には無人さんがいました


無人「何処か、悩んでるんでしょ?


言ってもいいし、言わなくてもいい。ただ、俺が横にいても、いいかな?」


私は幼子のように泣き出して、全てを話しました


でも、無人さんは全てを認めてくれました


それから、私は無人さんの家で過ごしました

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←profile【上白沢慧華】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らくがん* - こんにちは!!鬱病の子だったものです!!げんきになりました!!(鬱病からぬけだしました)東方、いれいす、すとぷり、ナイトA、アンプ、大好きなので、これからも見ます! (5月1日 20時) (レス) @page2 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ - 初心者です!さん» ありがとうございます!のんびり更新ですが頑張ります! (1月6日 11時) (レス) id: a121ad2e0e (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ - 鬱病のこさん» ありがとうございます!これからも頑張らせていただきます! (1月6日 11時) (レス) id: a121ad2e0e (このIDを非表示/違反報告)
初心者です! - 見た瞬間からめっちゃ面白かったです!更新頑張ってください! (1月5日 10時) (レス) @page23 id: 4136f150ea (このIDを非表示/違反報告)
鬱病のこ - こうゆうの待ってました!応援してます! (1月3日 20時) (レス) @page23 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラゲ | 作成日時:2023年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。