検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:51,523 hit

ページ24








「Aちゃんさ、今日も遊べない?」







今日も、か…


まぁ今日も、塾なんだけど。








「無理、だよね」

「今日塾ないから行けるよ!」








今日は塾じゃなくて友達と遊びたいの
1日くらいいいでしょ?







「本当!嬉しい!」

「うん!いつもごめんね」

「たまに遊べたら嬉しいから全然大丈夫!」






塾に連絡するのは



親の許可が必要で、
休むのも大概保護者が連絡する





遊びたいから休むねなんて

言えない。







ごめんね、先生。









罪悪感を抱えながらも
クレープ食べたり服見たり楽しくて









剛典先生から電話きたけど
無視した


もしかしたらお母さんとお父さんに
連絡されちゃってるかな







でも、
自分から言うよりマシ。









解散したのは夜の7時


みんな会社の娘とかだから門限見たいのは
あるらしい。









私はいつも塾だから
門限なんて言われたことないけど。







塾行こうかな…







一回かかってきてから
ずっと先生からかかってくる






ほら、また。



ちゃんと出た方がいいかな。








「もしもし?Aちゃん今どこ!?」


「…今、塾の前、。」


「すぐ行くから待ってて!」






怒られちゃうかな






「Aちゃん大丈夫?
体調とか悪いとか怪我とかしてない?」


「大丈夫…」


「よかった
寒いから中、入ろう」


「うん」








移動したところ
いつもの個別の教室じゃなくて対話室で









「ごめんなさい…」

「大丈夫。今日来たくなかった?」






なんて答えたらいいんだろう
遊ぶってことをしたかっただけなの









「言えないかな」


「友達と遊びたくて…」


「そっか」






先生は怒らないでふにゃって笑うから
全てが疑問








「初めて反抗ってものをしたんだよね
今まで頑張り過ぎちゃったね」







泣くつもりなかったのに
止まらない涙







「本当は誘われてたのかな」


「うん」


「断りずらいよなー」






先生はわかってくれて
居場所を作ってくれる














「両親には報告させてもらったよ」







うん、大丈夫。
そんなことは想定してた







「塾に来たら連絡して
送っていくって言っておいたから帰ろうか」


「帰りたくない…」


「心配してるよ
俺も行くから大丈夫」






怒られるよね
今まで怒られたことはないけど

サボったんだもん





先生の車の中でいろいろ考える









・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yzn | 作者ホームページ:https://www.instagram.com/yzn.00012  
作成日時:2019年2月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。