検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,009 hit

閑話:初単独任務 ページ32

真選組。



照明を落とした部屋で男たちが座っている。

真選組局長、近藤勲。
同じく副長、土方十四郎。
一番隊隊長、沖田総悟。
三番隊隊長、斎藤終。
監察、山崎退。

腕組みをして苛立ちを隠さない土方は
息を吸い込んで、反対の声をあげた。


「ぜってぇに認めねぇ。
そんな危険な目に合わせるわけにゃ行かねぇ」

「俺も反対しやすぜ近藤さん。
Aにはまだ早いと思いやす」

「不安な気持ちは分かる。しかしだなぁ…」


彼らは重要な会議の真っ最中であった。

陽が高いうちから始まったそれは
一月ほど前から話し合われている事案で、
一向に進展のないまま今回も日暮れを迎えた。

事の始まりはあるテレビ番組だった。


「可愛い子には旅させろ、って
お妙さんがそう言ってくださってなぁ」

「あんたは殴られて飛ばされてるだけですぜ」

「旅なら、もうかなり自由にしてる気が…」
「うるせぇ山崎」「切腹しろ山崎」

「なんで!?」


確かに、Aがいくら屯所にいるとは言え、
外に自由に出ていることもまた事実。

バレンタインの件然り、数々の可愛い脱走を
半分ほどは認知しても見逃している。

だがこの議題は彼らは見逃せなかった。


[紙に書けばいいZ]

「金勘定もさせるのか」

「Aは賢いですぜィ。この前も一緒に
あんたのマヨネーズにタバスコを均等に計って
ぶちこんだところでさァ」

「御丁寧に使いかけのマヨネーズにも
同じ割合だけ混ぜられてたアレのことかあぁ!!」

[後ろから見てたけど計算速かったZ]

「お前は止めろよおぉ!」

「話がそれてるぞ、落ち着けトシ」

「なに俺のせいなの?俺のせいなの、ねぇ!?」

「では改めて今回の議題を…」
「死ねザキ」「切腹」

「扱い酷くない?!」



極秘会議はまたこっそりと開かれる。

閑話:初単独任務2→←笑って少女23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2018年3月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。