検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:72,809 hit

交差世界の迷宮解読11 ページ42



[所縁の地・弐]


「其処を退きやーせ」

其れが余りにも"普通"だったから。

事態を把握するのに時間が掛かった。

頬に添えられた温もりのない冷たい、けれど滑らかで柔らかな質感がAの手であると分かったのは瞬きの後だ。

「な__」

社長が素早く振り返り、驚愕に目を見開くのをぼんやりと見ている。

僅か、瞬きもない間にあの"銀狼"の眼前から消え失せ背後を取ったのだ。

今、僕を抱いて頬を撫でるAが。

「幾ら福沢さんでも此ればっかはあんばようせんわ」

無意識に恐ろしいと感じてしまうのは、Aが全くの正気であるからだ。

「乱歩、此方にいりゃーせ」

甘ったるい蜂蜜のような声に泥々と耳から侵される。

艶やかな瞳は恍惚とした様相に染まっている。

緩やかに弧を描く唇。

吐息を感じられる距離まで近付いて。

「まぁ離さんがん。私の所まで、堕ちてちょう」



「って云う夢を見た」

「何よ其れ」

遠慮も気遣いも無しに盛大に顔をしかめたAから目を逸らす。

何故か方言が強かったけれど正直ドキドキした。

何語なの、と首を傾げて珈琲を淹れて戻ってくる。

「ナゴヤ弁だろう」

「柄が悪いのね」

「…あぁ、うん」

似合ってた、なんて言えない。

「Aに背後を取られたとは」

珈琲を啜る社長は何故か満足そうに微笑んでいる。

Aは其れに困った様子で眉を下げる。

「冗談は止して下さいよ。正面から背後を取るだなんて尋常じゃありません」

「異能を使ったのではないか」

「谷崎君の『細雪』に似た異能でなら可能かもしれませんが」

"銀狼"に小細工が通じるとは考えにくい。

Aなら万が一、と顔を見るとばっちり目が合った。

「何?」

「…厭」

あのAもなかなか迫力が有って良かったな、なんて。

今は瞳の奥に秘められている熱量を思い出す。

Aは切り替えて社長に向き直り口を開く。

「珈琲で御察しかと思いますが」

「うむ。いつもの通りで頼む」

「はい」

台所へ引っ込んでいく。

トースターが焼き上がりを告げて、戻ってきたAは盆を片腕で持っている。

「厚焼き卵のサンドと、小倉トースト。果物はお向かいさんから頂いた桃です」

今日の朝食は、"モーニング"だ。

トーストの上にあんこが乗った小倉トーストは僕とAの分。

甘い香りに釣られて近付く。

「口にあんこが付いてる」

「え? 嘘」

摘まみ食いしたんだろう。

手が伸びるより早く

口付けを落として君ごと

「頂きます」

交差世界の迷宮解読12→←交差世界の迷宮解読10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 初コメ失礼します!超面白いです!思わず一気読みしちゃいました!更新楽しみにしてます! (2022年2月6日 2時) (レス) @page47 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2021年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。