検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:72,806 hit

迷宮解読16 ページ17




車椅子の私を送迎する為に残っていた国木田さんだったが、乱歩の一声で結局全員を乗せて帰る事になった。

車内で私も探偵社にも顔を出して行く流れになる。

探偵社に着く頃には恐らく終業の時間だから丁度良い。

「こんにちは」

私の姿を見た反応は様々だった。

「おやA。いらっしゃい」

与謝野ちゃんは嬉しそうに。

「治ったんですか! おめでとうございます!」

賢治くんは純粋に。

「車椅子じゃない」

鏡花ちゃんは不思議そうに。

「た、立ってる…」

「いらっしゃいませですわAさん!」

谷崎くんは敦くんと同じ反応をして、ナオミちゃんは嬉しそうにお茶の準備をして呉れる。

「A、立ったのか」

「はい、立ちました」

福沢さんは淡々と事実の確認をしてきたので私も返答する。

数歩歩いてきて、私とかなりの距離を残して立ち止まる。

今流行りの社会的距離とか云う奴だろうか。

変わらず視線は私に注がれている。

何だろう。

「其の、挨拶が未だだろう」

「…え」

おずおずと福沢さんが両腕を広げる。

まるで私を誘うように。

確かに車椅子だったから出来なかったね、なんて言っている場合じゃない。

此の美丈夫に抱き締められるなんて、しかも今大勢がいる前で。

「は、恥ずかしいのですが、」

「駄目だろうか」

「そ、そう云う訳では」

乱歩も大概だが、私だって福沢さんの事が大好きなのだ。

褒めてやると言われれば鬼の首ぐらい取ってこようとさえ思う。

「ふ、福沢さん」

頬が熱い。

心臓が煩い。

此れは間違いなく重症だ。

「A」

来てくれないのか、と寂しそうに名前を呼ばれたらもう。

一歩踏み出せば其処からは早い。

吸い寄せられるようにとん、と胸の中へ。

私が贈った着物は形も匂いもすっかり福沢さんの物になっている。

潰さないようにと恐る恐る背中に回される手は大きくて暖かい。

落ち着く。

安心する。

「ただいま、戻りました。福沢さん」

「嗚呼。お帰り、A」

そっと見上げれば銀髪の隙間から優しい瞳が覗いている。

見られている。

美しく強い此の人に。

あぁ、素敵。

「だ_」

「社長ばっかり狡い!」

背後からの突撃。

慌てて腕を広げた福沢さんの中へ乱歩も入ってくる。

ぺりと引き剥がされて私の手は乱歩の腰へ。

苦しいぐらいにぎゅうぎゅうと抱き締められ、其の上から福沢さんに包まれる。

「A、言って」

「…愛してるよ、乱歩」

大好きです、福沢さん。

迷宮解読17→←迷宮解読15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 初コメ失礼します!超面白いです!思わず一気読みしちゃいました!更新楽しみにしてます! (2022年2月6日 2時) (レス) @page47 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2021年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。