検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:17,036 hit

第62話 中原side ページ21




彩色の波が押し寄せAの姿を飲み込んだ。

其れは、辺り一面に拡散していく。

「_ゲホッ、グッう、」

酸素を持っていかれて呼吸が苦しい。

(なんで…)

炎が残るような環境ではなかった。

扉が開いた瞬間に着火したように見えた。

「A…」

目を凝らす。

本来なら目も閉じるべきだろうが、Aの無事を確認する方が先だった。

広がったお陰か密度は多少にも小さくなったようだ。

壁に凭れ、膝をつく其の姿を見つける。

爆弾と云っても煙幕のようなもの。

至近距離ではあったが目立った外傷のないことに安堵する。

「一度退くぞ」

声をかけるも反応がない。

それどころか、様子がおかしい。

ゆらりと体が揺れた。

ふらふらと立ち上がり俺とは反対側になる通路の奥へ。

未だ煙を吐き出し続ける格納庫の中へ、進んでいく其の表情が一瞬だけ見えて_

「___ッ!!」

_ゾッとした。

恍惚として色欲に塗れた『女』の顔。

日焼けを知らない白い肌、弛む頬は赤く上気し、瞳の氷晶はまるで青い焔のように燃え上がっている。

俺の方に一瞬だけ視線を流した、俺のことなんて全く見ていなかったけれど。

どくん、と心臓が高鳴った。

爆風に煽られ乱れた髪をそのままに、瞳を妖しく爛々と輝かせて唇に狂気的な笑みが浮かぶ。

其の表情で、其の声で、名を呼ばれたなら。

若し、其の瞳が俺に向けられていたなら。

「……手前は、俺の補佐だろうが」

何処へ行こうと云うのか。

彩色の霧の、甘く濃密な花の香りを深く吸い込む。

もう毒だとかそんなことは如何だって良かった。

Aの姿は後少しで闇に踏み入れてしまう。

「……あぁ………___…」

何かを求めるように。

何事かを呟き手を伸ばす。

其の腕を、強く掴んだ。


「____Aっ!」


『闇』が逃げる。

そんな気がした。

「………ぅゃ…」

ぼんやりと虚ろな眼が俺に焦点を結ぶ。

氷が熔けて潤んだ瞳と、微かにでも囁かれた俺の名に何かが満たされていく。

「しっかりしろ」

抱えようとしたら逆に腕を引かれた。

首に腕が回り、身体が密着_抱き締められている。

「ちゅうや」

耳元で。


「…… す き 」


「!!」


後頭部に手が回る。

両目を塞がれる。

足払いをかけられ呆気なく倒される。

腹部に感じる重みと暖かさ。

咄嗟に伸ばした手はふに、と柔らかな何かを握る。

「待て、違」

「ちゅ」

塞がれた唇と共に、思考も閉ざされた。

第63話→←第61話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬 - とっても面白いですね!つい一気読みしちゃいました。更新楽しみにしてます! (2020年12月27日 23時) (レス) id: b134bf3ec5 (このIDを非表示/違反報告)
青い夕日 - 好きです。頑張ってください! (2020年7月2日 21時) (レス) id: e84367e7a0 (このIDを非表示/違反報告)
はるか - コメント失礼します。 とっても素敵な作品ですね!! 今、一気読みしてきました! 更新頑張ってください!!! (2020年6月20日 13時) (レス) id: b682e16ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。