検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:28,485 hit

10 ページ10

有岡さんにきちんと家の近くまで送ってもらって、両親にも叔父さんにも今日のことをちゃんと話した。話したら話したで、叔父さんから当分アルバイト禁止令が出された。



なんでも、自分のせいで危ない目に合わせてしまったのが申し訳ないって。あとこのペースでシフト入れたら103万の扶養の壁をぶち破ってしまうので来月はもう来なくていいらしい。



もうそんなの軽いクビ勧告じゃん、叔父さんだけでお店回せないでしょって反抗してみたけれど、舐めんなって一言で一蹴された。



今月、要は8月まるまる来なくていいってことじゃん。まだ夏休みも2週間しかすぎてないのに。何よりも有岡さんに会えないのが辛い。それが一番に浮かんで来ちゃって、有岡さんのこと大好きなんだなぁって。



少しだけでも会える日無いかな、なんてツアーの日程を調べてみたけど、大型番組の直前まで地方でコンサートだって。そんな忙しい有岡さんにお店に来てください、なんて言えるはずもない。



私に出来ることなんて、せいぜい頑張ってくださいっていうメッセージを送ることくらいだ。それなら逆に8月いっぱいお休みでよかったのかも。



有岡さんには未成年だから二人っきりでは会えませんなんて言ってるけど、会えなくて寂しがってるのは私のほう。こういうときってどうするべきなんだろう、《アイドルとの恋愛指南書》みたいなのがあったら速攻で読むのに。




「お母さんなら、大好きな人に会えないときどうする?」
「あらあら、Aがそんなこと聞いてくるなんて♡んー、そうねぇ、お母さんなら内緒で会いに行っちゃうかも」
「内緒で会いに行く…。それができてたら苦労してないの〜!」



コンサートのチケットなんて今更取れないし、私にどうしろと…。あれ、でもあの夏の大型番組って、募金活動の一環でアイドルと握手をしていたような。私の記憶が正しければ。



記憶の確認をすべく、過去のあの大型番組について調べてみれば、握手をしている歴代パーソナリティの方々の画像。これだ!!!!



「お母さん、私会いに行けるかもしれない!」
「あらそうなの?よかったじゃない。楽しんでね♡」



ヒントをくれたお母さんに大感謝。大型番組の放送日がとても待ち遠しい。それまでにめいっぱい可愛くなりたいな、と心の底から強く思った。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ。 | 作者ホームページ:https://twitter.com/pipipi__dream  
作成日時:2015年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。