検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:118,930 hit

ページ16

昼間から騒ぎ続けていた9人がすっかり打ち解けたころ、あっ、と思い出したように阿部が声を上げた。



ab「そういえばなんだけどさ、俺たちってここの設備の説明したっけ?」
fk「...あ」
mm「なんも聞いてないっすね」
ab「そっちが先だよ普通…」
iw「今から行くぞ」



E-1班のオフィスは、結構なお金持ちが住んでいく家と遜色ないくらいには至れり尽くせりだ。

宮舘の希望でキッチンはとんでもない広さになり、
佐久間の希望で彼の部屋には壁一面に飾りだなが設置され、
阿部の希望で政府が持つ一部の文書はE-1班のこれまた恐ろしく広い図書室に並べられている。
岩本の希望で訓練所まで併設されている。

…ちなみに4人の希望を聞いた後、政府は特になにも希望を出してこなかった渡辺と深澤にも希望を聞いた。

とりあえず2人の部屋にはでっかいソファがあるらしい。



が、お互いはお互いの個人部屋に干渉しないようにしているので本当かはわからない。



例えば訓練所や図書室は、普通に過ごしていたらわからない場所にある。
要するに隠し部屋なのだ。


特に図書室に関しては、政府が保管している文書が入っているのでもちろん持ち出し禁止。

そこにあることも見つかってしまっては大騒ぎなので隠されている。


訓練所は岩本の希望が多すぎて隠し部屋を増設せざるを得なかった、それだけの理由である。

*→←04・Esperanza



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2020年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。