検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:467,829 hit

046 隆二 eyes ページ46

..R..



────・・・ おつかれ今市。どうした?




耳に響く、優しい声。



この声は生まれ持ったモノなのか、それとも生きてきた上で後からついてきたモノなのか・・・


前者じゃどうにもならないし、後者なら俺なんてまだまだ手に入らない。





「相談、したいことがあるんです・・・」





すぐにATSUSHIさんは時間を作ってくれた。


夜、レコーディングルームに来いと言われて・・・


その場所を選ぶということは、俺が話したかった内容がお見通しだということ。


やっぱりわかってたんだ。


きっと臣も、わかってるんだろうな。







おつかれ様ですと頭を下げた俺に「もっと早く来いよ」と微笑んだのは多分、いまこの瞬間のことじゃない。


もっと早く相談しに来いよ、って言ってくれたんだと思う。






そして時間をかけて、歌に悩んでいる気持ちを聞いてもらった。


ATSUSHIさんは俺の言葉が尽きるまでずっと頷くのみで。


それが余計に俺の心を楽にしてくれた。






すべて話終わったあと。



「今市、ちょっとコレ歌って見ろよ」



そう言われて渡されたのは、ATSUSHIさんのソロ曲“いつかきっと” の歌詞だった。






.






誰かが光失って、涙がそっと溢れて、

自分の無力さを感じて。


それでも何か少しだけ分けてあげたい思いが優しさになって、身体中をめぐってく・・・







.







歌い終わった俺にATSUSHIさんが静かに言った。




「今市の不調は、喉じゃない」





喉じゃない・・・?

こんなに声が出しにくいのに?





────・・・歌詞、よーく読んでみろ。


誰かひとりくらい、思い浮かべる人がいるだろ?


友達でも、家族でも、恋人でもいい。


お前がいま、手を差し伸べたいと思う人間を思い浮かべながら、歌うんだよ────






心を込めて歌うのなんて、基本中の基本。


そんなのずっと守ってきたはずだった。


だけどどんな歌も、実際には俺の想像の域でしかなくて。


誰かを思い浮かべたことなんて・・・


なかったかもしれない。




.

047 隆二 eyes→←045 隆二 eyes



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほこ(プロフ) - ニヤニヤがとまりません♪そしてまさかのピアス発見!!主人公ちゃんと隆二くんのかわいさに私もお仕事がんばれます♪もちろん、これからも楽しみにしてます♪ (2016年6月8日 9時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
紫 (Yukari)(プロフ) - みほこさん» コメントありがとうございます☆プレゼントの反応、更新しました。いかがだったでしょう( ´ ▽ ` )ノ この先も読んでもらえると嬉しいです! (2016年6月7日 21時) (レス) id: 2484694bbd (このIDを非表示/違反報告)
紫 (Yukari)(プロフ) - ねーやんさん» それなら良かったです(><)ATSUSHIをぶっこむタイミングを日々模索中・・・!(笑) (2016年6月7日 21時) (レス) id: 2484694bbd (このIDを非表示/違反報告)
みほこ(プロフ) - プレゼントの反応が楽しみです♪ (2016年6月6日 23時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
ねーやん(プロフ) - わけわからなくなはってませーん(^_^)むしろ個々の雰囲気が出てきた感じですねぇ。ATSUSHIのぶっこみ楽しみにしてます。ってか臣くんがぶっこんできましたね(笑) (2016年6月4日 11時) (レス) id: 99e7168525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫 (Yukari) | 作成日時:2016年5月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。