検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:371,428 hit

025 ページ25

.







JK「俺と会ってない間に、風邪引いたの?」






横になっている私の手を握るグクオッパが、私に問いかける。


すぐ頭に浮かんだ、あの日。

グクオッパに謝ろうとしに、大学に行った日を思い出したけど、それを口にする勇気はなかった。






「…うん、夏風邪だと思う。」

JK「そっか、無理するなよ。」

「ふふ、ありがとう。」






グクオッパが私の手をにぎにぎと、弱い力で握ったりはたまた強い力で握ったりするから、面白くて笑いが溢れた。






JK「ご飯食べた?」

「ううん、お腹空いてなくて…」

JK「だめじゃん、ご飯はちゃんと食わないと。」






そう言ったグクオッパは私の手を解放すると、そのままそばにあったテーブルに手をついて立ち上がろうとした。

でも、なぜかオッパはそこで固まっている。






「グクオッパ…?」

JK「…誰か来たの?」

「え…?」






グクオッパは、テーブルに置いてあったコンビニの袋を掴んで、そう口にした。

ソヌくんが持ってきてくれたもの、そのままにしちゃってたんだ。






「あ、あの…ユナ、ユナが来てくれて。」

JK「ああ、Aがいつも一緒にいる子ね。」

「…うん、そう、そうなの。」






咄嗟についてしまった、嘘。

せっかく今さっき仲直りしたのに、ここにバイト先の人がお見舞いに来てくれたなんて、さすがに言えなかった。


グクオッパは特に気にする様子もなく、そのコンビニの袋からゼリーを取り出した。






JK「これなら食える?」

「あ…うん、食べようかな。」






スプーンを取り出して、ペリッとゼリーの蓋を開けたグクオッパは、そのまま一口掬うと私に差し出してきた。






「オッパ、食べれるよ…熱もないし。」

JK「いいから、病人は大人しくして?」






そう言って微笑むグクオッパは、間違いなく私を揶揄って楽しんでる最中だ。

大人しく口を少し開けば、まだ少しだけ冷たさが残っていたゼリーが口に入った。






JK「美味しい?」

「うん、美味しいよ。」






私がそう答えると、グクオッパも私が口にした同じスプーンでゼリーを掬うと、そのまま自分の口に入れた。






「オッパ、移っちゃうよ…!」

JK「あ、なんも気にしてなかったわ。」

「…もう。」

JK「もうゼリーも食べて手遅れだから、キスしてもいいよね?」

「え?ちょ…んっ、」






急にグクオッパの顔がドアップになって、私の唇に柔らかい感触が伝わった。






.

026→←024



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2111人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴ | 作成日時:2020年6月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。