検索窓
今日:17 hit、昨日:101 hit、合計:121,678 hit

朝のお仕事 ページ3

北斗side



俺は基本的に寝るのが早いから朝起きるのも1番早い。




だからみんなの分の朝ご飯を作るの。




今日は何作ろうかな。




優吾「北斗、おはよう」




北斗「おはよう!」




優吾「今日も作ってくれるの?」




北斗「うん。」




優吾「ありがとう!楽しみにしてる」




北斗「ふふっ。何か食べたい物ある?」




優吾「うーん。洋食が良いな」




北斗「わかった。洋食ね」




優吾「うん。ありがとう」




洋食か。




トーストとオムレツとサラダにしよう。



トマトが好きな大我には少し多めに入れてあげよ。




サラダを作ったらみんなを起こしに行こうかな。




北斗「優吾、起こすの、手伝ってくれる?」




優吾「うん。じゃあ、俺、大我から行くね」




北斗「OK」




俺は慎太郎から起こしに行こう。




北斗「慎太郎?朝だよ?起きて!」




慎太郎「んー」




北斗「朝だよ!」




慎太郎「ん、北斗?」




北斗「そうだよ。」




慎太郎「おはよう」




北斗「おはよう。ちょっと待っててね。」




慎太郎「うん。」




次はジェシーだ。




北斗「ジェシー、朝!起きて!」




ジェシー「う、ほくちゃん、おはよう」




北斗「おはよう」




今日はすんなり起きてくれた。




いつもは大変なんだよ。




ほくちゃーんってうるさいの。




樹は優吾が声掛けてくれてるけど、全然起きてこないの。




もう、みんな慣れちゃった。




樹は1回声掛けて、朝ご飯が出来たら起こしに行くの。




さて、続きを作るか。




6人分のトーストとオムレツを作ったら、樹を起こしに行く。




樹を起こしに行くのは俺の仕事。




俺が樹を起こしに行ってる間他の人たちが朝ご飯の盛り付けなどをやってくれる。




北斗「樹!朝!起きて!」




反応がない。




どうしてここまでぐっすり寝れるのか教えて欲しいよ。




北斗「ねぇ、樹!」




俺たちは高校生だから生活リズム、整えなきゃいけないのに、体を揺らしても全然起きそうにない。




もうこうなったらあの手を使うしかない。




北斗「じゅりー!起きて!」




樹「うわっ!何事?」




北斗「やっと起きた。」




樹「なんだ北斗か。大声出さないでよ。」




北斗「樹が起きないからだよ」




樹「そんなこと言ったって」




北斗「もう!早く起きるの!朝ご飯、みんな待ってるよ?」




樹「わかったよ。今行く。」




今日も無事に樹を起こせました。

今日は買い物に行こうか→←俺らのお姫様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 家族6つ子 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢結(プロフ) - みな苺*占ツクさん» 質問に答えて下さりありがとうございます!お話を続ける方向で考えていきたいと思います!ありがとうございました。 (2021年10月7日 22時) (レス) id: 27a4cda23b (このIDを非表示/違反報告)
夢結(プロフ) - 名前しずくさん» ありがとうございます!お話を続ける方向で考えていこうと思います。質問に答えて下さり、ありがとうございました。 (2021年10月7日 22時) (レス) id: 27a4cda23b (このIDを非表示/違反報告)
夢結(プロフ) - 音さん» ありがとうございます!お話を続ける方向で考えていこうと思います。教えて下さり、ありがとうございました! (2021年10月7日 22時) (レス) id: 27a4cda23b (このIDを非表示/違反報告)
みな苺*占ツク(プロフ) - 続けてほしいです! (2021年10月7日 21時) (レス) @page42 id: eaa02cb1f6 (このIDを非表示/違反報告)
名前しずく(プロフ) - 続けて欲しいです! (2021年10月7日 20時) (レス) @page42 id: 0ac6e112f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢結 | 作成日時:2021年8月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。