検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:775 hit

命名(仮) ページ4

と、そこで私にふとした疑問がよぎった。
「えーと、Sタイプ。その…君の名前はあとから変更出来るかい?」

「後から変更、ですか?…できますよ、大丈夫です。」

そうか、後から変更出来る……。うーん、どうしたもんかねぇ。

「あ、あの今決まらなければいつでも変更出来ますし、取り敢えず呼びやすいものにしておいてくれれば……」

「そう?んー、じゃあ取り敢えず7S(セブンズ)って呼ぶかな。また、君にぴったりの名前が出来たらそれを登録するよ。」

「わかりました、待ってますね。」

そう言って7Sは微笑んだ。ん〜、ギャンカワ。あのね、君がね、微笑むたびに百合の花が舞ってるんですわ。

その後は特に問題も起きることなく、無事に初期設定が終わった。
1つ、とても興味深かったのは、設定で性格の変更と声色の変更が出来る事だ。性格の変更はいいとしても声色の変更ってどうするんだべ、と思った私が尋ねてみると、変声期くらいの期間はかかるものの、体内(?)で声帯を構築し直して変更するのだという。
最近の技術はすごいもんだ。

まぁ、なんにせよ命名(仮)と初期設定が終わったんだ。これで気兼ねなく7Sとお話できる。

「7Sさんや」

「はい、なんですか?Aさん」

「アンドロイドって食べなくてもいいんだよね?」

私が投げた素朴な疑問に7Sは健気にも詳しく答えてくれた。

「そうですね、基本的には。もちろん、マスターが食べてと言えば食べますが、商品劣化の可能性があるとかで推奨はされてませんね。今のロイド開発はそこの改善が主だって聞いてますけど…。それがどうかしたんですか?」

「いや、この君の説明書を読んでてふと気づいたんだけど、この好きな食べ物の項目があったらロイドに食べさせようとする人が増えるんじゃないかと思って。」

そう、気分とはいえそんな項があれば興味本位に食べさせる人も少なくないと思ったのだ。商品劣化の恐れがあると明記されているとはいえ、好奇心に勝てる人など果たして何人いるのだろうか?

「言われてみればそうですね。お問い合わせホームに送っておきましょうか?」

「うーん、そうだね。一応送っといてくれる?」

「はい、………送信完了しました。」

「さーてと、洗濯物入れるかなぁ…。よっしゃ7S出番だ!手伝っちくりー!」

そう言って7Sとの初の共同作業に移ってみた。

お手伝い→←お届けものです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Carlo(プロフ) - ちょこれ〜と厨。さん» アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきますね。応援ありがとうございます、まだまだ拙い文章ですが頑張ります。 (2018年1月19日 20時) (レス) id: ba25b1f9ca (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれ〜と厨。 - 後は台詞が多いです、あくまで個人の感想なのでこれくらいが良い!って感じの方もいるでしょうが.......頑張って下さいね、応援しています。 (2018年1月19日 19時) (レス) id: 06f4a7a745 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれ〜と厨。 - とても、面白い題材の話ですね、文章もきちんとしていますし、なんだか惹かれていく感じでした。ただ、行間ですかね、読みにくいです、沢山開けるのも見にくいですけど......程よい行間を見付けてみたらどうでしょう (2018年1月19日 19時) (レス) id: 06f4a7a745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Carlo | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。