検索窓
今日:13 hit、昨日:57 hit、合計:98,839 hit

IMPROVE_3 ページ18

こちらで話をしている間にざっとした検分は終えたらしい。凶器はアイスピッケルや錐のような細長い鋭利なものだということが判明したとのこと。現在の見立てでは死因は外傷による失血死。今後他の見落としがないかをラボで洗っていくことになる。

「あ?被疑者見つけた?追いかけるってお前袖だけ…ふわっとしてんな……はいはい、田辺な、わかった取り敢えず自宅から探る。あ、そうだお前、現場に嫁さん来てるぞ」
『伊吹くんに言っていくスタイルなんだ』
「いや、電話口は志摩。あ?代わる?…Aちゃんに代われってよ」
『えっ、…もしもし?一未?』

唐突に渡された陣馬のスマホに困惑しつつも一未からの電話とのことなので取り敢えず応答を待つ。すると少しの間の後に声が聞こえた。

「A、鑑識の代わりか?」
『うん。もう現場での作業は私以外が終わらせたからもうラボに戻るけど』
「そうか、一応、いちおう!被疑者を追っているが今のところ一致したのは着衣の1部だけ。…近辺に本物の犯人が居てもおかしくない。気をつけろよ」
『おぉ…一応のとこゴリ押してくるのは何だかよくわかんないけど、なんか警察っぽいね…わかった』
「いや警察だから。…伊吹のふわっと推理からの追尾劇だからどうなるか分からないけどな。じゃあ、くれぐれも気を付けて帰れよ」
『うん、一未も気を付けて。もう事故だめよ?』
「…分かってるっ」


ぷつりと切れた通話を確認して、スマホを陣馬へと返す。旦那はなんだって?なんて茶化されるのにも慣れているので、心配してました。あーんど伊吹さんに怒ってました。と素直に答える。九重は志摩とのやり取りに驚いているし、過保護だなぁとまた豪快に笑う陣馬とその反応に引き気味の九重のコントラストが面白いコンビだ。
2人は被疑者が乗っている車の持ち主である夫婦をあたるとのことで現場を去っていった。

「おい、お前がダラダラくっちゃべってる間に終わったぞ」
『系さん言い方!!資料貰ったりしてたんです!!』
「雑談しててこっち手伝わなかったのは事実だろうが」
『…すみません』
「まぁいい、この後ラボで細かく調べる。凶器の特定は成分分析で行うのが早いか…犯人が捕まるのが早いか。」
『外傷部分の組織から成分を抽出します。帰って確認しましょう』
「A、坂本、戻るぞ」
『「はい」』

IMPROVE_4→←IMPROVE_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
設定タグ:志摩一未 , MIU404 , アンナチュラル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Satokusa(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます。亀足更新ですがゆるりと楽しんで頂ければ幸いです。 (2020年10月30日 1時) (レス) id: d062a6dbf1 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - アンナチュラルとコラボ。どちらも好きな作品で志摩さんの奥さん!お話凄く気に入ってます。更新楽しみにしています。 (2020年10月28日 6時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
Satokusa(プロフ) - すさん» 失礼しました。ずっと変換ミスってますね…訂正致しました。ありがとうございます。 (2020年10月15日 22時) (レス) id: d062a6dbf1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。しまの"ま"は麻じゃなくて摩ですよ! (2020年10月15日 7時) (レス) id: 5fe99a0fc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Satokusa | 作成日時:2020年10月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。