検索窓
今日:34 hit、昨日:25 hit、合計:417,930 hit

10 ページ13

コナンside

『コナンくん。約束してください。現場は危ないので必ず、私のそばにいること。』

肩に手を置かれて目を合わせられる。…どうしてだ?正直、まだ疑ってる人を簡単に信用するわけにはいかない。

まだ、”畑違いの公安”が何かもわからないし…

「どうして?」

探りを入れてみる。この人が悪い人には見えない。真っ直ぐな目の持ち主だから。だけど、人は見かけじゃない。

ハッとAさんが我に返った。

『…言ったでしょう、私とあなた達は”畑違い”です。そしておそらく、今回の事件は私のテリトリーです。私の考えが正しかった場合、真っ先に襲われるのは三上誠さんとコナンくんだからです。』

え、俺?

…わからない、この人が。

「うん!分かったよ!約束!」

まあ、守らねーけど。

けど、俺の返事を聞いてAさんはほっとしたように笑った。なんだか胸が痛かった。





Aside

『おいで、奏。』

「カァァァ!」

この子は私の鎹鴉の奏(そう)。とっても優しくて甘えん坊の可愛い子です。

『私は今から鬼が居そうなところへ行くので、奏は私の家から羽織を持ってきてくれませんか?』

「了解!頑張ッテ!」

『クスッありがとうございます。』

私は一人、車へと向かった。





とても広いお屋敷に着いた。蝶屋敷と同じくらいでしょうか?

「ここで遺体が発見されたんです。」

そう言って私たちに誠さんが説明してくれた。

「凶器も見つからなかった、と…」

安室さんが言う。…やはり、鬼で間違いないようですね。この屋敷からは強い鬼の気配がしますし。

コナンくんも安室さんも難しそうな顔をしている。…毛利さんは特に何も考えていないようですが。

しかし、なぜ一気に襲わなかったのでしょう?それが気になります。

「ねえねえ、A姉ちゃんはどう思う?」

『!』

…コナンくん、目が笑ってないですよ。

『そうですね…。私は探偵ではないのでなんとも…。』

犯人はわかってますけどね。夜にならないと出てこなさそうですから。

ただ、男性が被害に遭っている、と言うことは”アイツ”はいないと言うことでしょう。

グッと拳を握りしめる。…鬼が居なかったら、死なない命がいくつもあったのに。




この世に、鬼がいるから。









悔しそうにするAをコナンは静かに見つめていた。


〜〜〜〜

たくさんのヒット、お気に入り、コメントありがとうございます!

これからも頑張ります!(^○^)

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (2月15日 14時) (レス) @page40 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ続き気になります!更新待ってます! (8月14日 20時) (レス) id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
ハス - それぞれの正義を掲げ、進んでいく人たちがもう本当にかっこいいです!いつ続き出るかなと、毎日楽しみにしております。頑張ってください!! (8月7日 15時) (レス) @page40 id: 45098ead67 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています🥰 (4月28日 11時) (レス) @page40 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 初めまして!ユナと申します! 小説を読まさせてもらいました!とても面白いです!続きの展開が気になります!更新頑張って下さい♪ (2022年12月12日 19時) (レス) @page40 id: 2353c44e43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なべちゃん | 作成日時:2020年7月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。