検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:309,674 hit

爆発 ページ18

〆.



パントリー初心者のミスの一つに、爆発がある。



あ、私が勝手にそう呼んでるだけなんだけどね。



これは、のんちゃんが初めてパントリーの片付けを任された時の話。



私はまだ入りたてで、仕事を覚えるべくいろんなバイトさんの動きを見ていた。



紫「よっしゃのんすけ!パントリーの片付け方教えたるわな!」



ラストーオーダーが終わり、あとは客席に何組か残っている人達がお会計を済ませ帰るのを待つだけ、の状態。



つまりもうドリンク作らないし、パントリーは片付けていいんだ。



やる気満々ののんちゃんは、嬉しそうに返事をしていた。



紫「まずビールな、樽と管外すねん。これはいつも交換しとるしできるやろ?」



桃「できる!」



まあ、なんかストッパーみたいなの上げて、ペットボトルの蓋開ける要領でくるくる回せばそれは終わる。



紫「次にな?こっちに、水入れんねん」



はまちゃん先輩が取り出したのは、ビールの樽とほぼ同じ形状で、それより一回りも二回りも小さいやつ。



紫「衛生的なこと考えてな、仕事終わる時は毎回やるねん。管に水通して綺麗にする。はい、つけて」



さっきと逆の順序で、のんちゃんがセットする。



そしたらビールが出る場所から、最初管に残ってたビールが出て、後で水が出てくるようになる。



それで、一度樽と接続してた方のストッパーみたいなのを上げて、樽のボタンを押してガス抜きをする。



そう、ガス抜きをしなくてはいけないの。



ぷしゅーって。



それしないと……



紫「あ、のんすけ!!」



桃「え?」



ボン!!ビシャーっ!!!



「……………………」



桃「……………………」



紫・橙「「……………………っ、ふ、」」



橙「はっはっはっは!!やりよった!!新人の洗礼やー!」



紫「ふへっ、だ、大丈夫かあ、はははは!!」



爆笑する二人に、唖然とする私たち。



橙「ガス抜き……へへ、せな、開けた時っ、ガス、……ふ、爆発するから、」



紫「タオル!タオル!はっはっはっ!!」



まあつまり、樽の中の水も衝撃で飛び出してくるわけです。



はまちゃん先輩は瞬発力で避けたみたいだけど、近くにいたのんちゃんと私はびしょ濡れ。



もちろんパントリー内とカウンターも。



橙「あ、ちなみにもっかいその作業やからな」



桃「?!」



〆.

失敗→←経験の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2009人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな - この作品すごく好きで、もうすっかり居酒屋うぇすとの常連になってしまいました…笑 これからも大好きです!更新頑張ってください、応援しています! (2020年10月25日 2時) (レス) id: 6d972d4f2d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりの更新、とても楽しく読ませていた抱きました!続編移行、歓喜です! (2020年10月22日 15時) (レス) id: 962e1b28b4 (このIDを非表示/違反報告)
Dreamgirl(プロフ) - とんでもないです!作者さんのペースでゆっくりでもいいので、更新いつでも待ってます。続編移行してくださるという報告だけでも嬉しいです!応援しています! (2020年10月21日 18時) (レス) id: 19b6f6daaa (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - お久しぶりです!もう更新ないかなぁと思いながら待っていたのでとても嬉しいです!はゆなさんの余裕のある時に気楽に更新して頂けたらと思います。応援しています! (2020年10月21日 14時) (レス) id: b3b8d3b067 (このIDを非表示/違反報告)
黄色パーナ - この作品大好きです!これからも頑張ってください! (2020年4月1日 0時) (レス) id: ceaebda915 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2018年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。