検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:125,593 hit

5:高い壁 ページ6

No said

北川第一との試合は、ストレートでAたちが勝った
影山飛雄が2セット目から下げられていたと言うのもある

しかし、彼らは、決勝で負けた…光仙学園に2ー1で負けたのだ
陣洛の弱点であるレシーブの穴を付かれ、Aの動きも研究されていた

「あっけないね」

どこか冷めた口調でAは言う
最初から全国に行くことを期待していない様な顔でメンバーを見ている
号泣している副主将や部員を横目に見る

こうしてAの陣洛中学校バレー部の3年間が幕を閉じた

部活が終われば受験である
Aには沢山の推薦が来ていた

強豪北川第一のほとんどが通う「青葉城西」
堅実な守りと高さの「伊達工業」
絶対的な強さを持つ「白鳥沢」

他にも数校の推薦が来ていた…が、Aはそれら全てを蹴った
そして「落ちた強豪」「飛べない烏」と呼ばれている「烏野高校」へ進路を決めた
高校自体も彼の家からそこそこ近く、何より

「あの監督が戻って来る」

と言うことでそうした様だ

Aたち3年生は卒業式を終え、それぞれの道へ進み出した

Asaid

あの2人は元気だろうか
小学生の時の友人とはしばらく会っていない
眼鏡をかけている黄色い髪と気の弱そうな濃い緑が混じった髪

「高校で会うかもしれないな」

そう1人呟いて、僕はよく晴れた烏野高校への道を歩いていた

ーーーーーーーーーーー
作者のレウィです。
少し長かったですね、中学校編…
原作を少し変えました
変更点は、北川第一は準決勝でAたちと対戦して負けたところです
原作での北川第一の決勝がAたちになっていて
Aが決勝で光仙学園に負けています
不明な所があったらコメお願いします。

次回から高校編に入ります
基本的に原作を中心に進めていきます
…番外編とかって作った方が良いですか?
一応ネタは、あるんですけどね…
「番外編、欲しい」的な声が多ければ、作りたいと思います。

では、長々とすいませんでした
以上、作者のレウィでした。

6:久しぶりの友人→←4:陣洛の試合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー‼ , ハイキュー , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レウィ(プロフ) - 柊さん» お願いします! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» 了解です、ぼちぼち読んできますノシ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» 合ってますよー。日向プロフ画です! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» あ、はい!Twitterの柊です。兵長プロフ画の。合ってた…( ´ω` )ホッ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» えっと、Twitterの方でしょうか…? (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィ | 作者ホームページ:http://iralog.nosv.org/b/Iwinonlyme/  
作成日時:2014年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。