検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:125,570 hit

23:僕のプレー ページ24

Asaid

「合わないね…」

そう困り顔で言ったのは、菅原さんだ
なぜかと言うと、僕と影山のトスが合わないのだ
影山のトスは僕の打点、ピッタリに速いトスを上げるのだが、
どうも僕のプレースタイルとかみ合わない

「もう一回、やってみるべ。東雲、今度はもう少し早く打ってみろ」

そう言って、菅原さんはボールを持つ
僕は返事をし、モーションに入る
影山はトスを上げる
しかし、またスパイクは失敗だった

僕が空中にいると、影山のトスが目の前を通り過ぎてしまう
日向とは違い、自分のプレースタイルが確立しているからこその失敗
また、飛ぼうとした時、部活終了の合図を澤村さんが出した
僕と影山は菅原さんにお礼を言う

「澤村さん、今日居残り練していいですか?」

僕は澤村さんに聞く
澤村さんは『片付けをきちんとする』などの条件を付けて了承してくれた
僕はお礼を言い、影山に言う

「この後、居残り練いいかい?」

影山は二つ返事で応える
僕は蛍と忠に「今日は一緒に帰れない」と言うことを伝えた


体育館には、僕と影山しかいない
僕はボールを持ちながら、ネットに目を向ける
そして、影山に問う

「僕は、そのトスに合わせた方がいいかい?」

セッターの位置にいた影山が「なぜ」と聞き返す

「少し長くなるけれど、僕のプレーは知っているよね。『鳥瞰者』と呼ばれている事も」

そこから僕は、小学生のあのことを避けて話をした

僕は、オープントスしか打ったことがないんだ、小学生の時も、中学生の時もね
人より長く飛べた僕は、自然と高いオープントスだけを打つようになったんだ
周りもそれを望んでいたし、僕もそれを苦には思わなかった
でも、僕も高校生だ。もう、自分だけのプレーだけではいけない
速いトスにも対応出来るようにならなければ、役に立たない
…でも僕はそう出来なかった
3対3でも忠に高いオープントスを上げてもらった
光仙学園に負けたのだって、僕が対応しきれなかったから
理解してはいるんだ、変わらなければいけない
このままではいけない、トスに対応しなければ勝てないと言うことをね
でも、プレースタイルを変えることが出来ない
そして、今に至っているんだ

影山said

「今に至っているんだ」

そう東雲は眉を八の字にして言った
東雲はよく飛ぶ、でもあんなに考えてるとは思わなかった
俺は高校に上がって変わった…はず

「おい、オープンなら絶対打てんのか?」

ーーーーーーーーー
字数の関係で切ります

24:あいつのプレー→←22:小心者の緊張



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー‼ , ハイキュー , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レウィ(プロフ) - 柊さん» お願いします! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» 了解です、ぼちぼち読んできますノシ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» 合ってますよー。日向プロフ画です! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» あ、はい!Twitterの柊です。兵長プロフ画の。合ってた…( ´ω` )ホッ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» えっと、Twitterの方でしょうか…? (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィ | 作者ホームページ:http://iralog.nosv.org/b/Iwinonlyme/  
作成日時:2014年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。