検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,094 hit

第4話 ページ4

昼休みになり、竜堂輝夜に連れ出された俺は、体育館裏へやってきた。

これは、もしかするんじゃないだろうか?

なんて、期待は竜堂輝夜の一言で打ち消された。

輝「君、妖怪見えるでしょ?」




は?

遊「……なんで……それを……?」

俺の問にニコニコしながら答える竜堂輝夜。

輝「その赤髪、鳳堂家の人間だね」

────ッ!!

遊「お前、何者だ!?」

俺が疑問をぶつけた瞬間、俺と竜堂輝夜の間に旋風が起こる。

あまりの勢いに目を細め、再び開くとそこには、信じられない光景が広がっていた。

輝「私……何に見える?」


九つの尾に銀色の髪。光をそのまま閉じ込めたような金色の瞳。

それはまるで、俺の両親を殺したあの九尾のようだった。

遊「……お前が、俺の両親を殺したのか?」

静かに首を横に振る竜堂輝夜。

輝「正確には違う。君の両親を殺したのは、私の母だ」

衝撃的すぎて、言葉が出なかった。

俺に向かって、深々と頭を下げる竜堂輝夜。

輝「すまない。君の家族を奪ってしまったこと。母に代わって詫びよう。私は、償うために身の元へやってきた。なんだってする。許してもらわなくても構わない」

遊「……頭上げろよ。償わなくたっていいよ」

俺の言葉に顔を上げる竜堂輝夜。

金色の瞳が俺を捉えて離さない。

遊「俺の親だって、お前の母さんを封印しちまったんだろ?お互い様じゃん。それに、親の代にあったことなんか、今の俺達には関係ないだろ?」

輝「だが、私は……!!」

遊「お前が」

俺は竜堂輝夜の言葉を遮る。

遊「お前がどうしても、償いたいっていうならさ…………俺の、友達になってよ」

輝「友達?」

遊「そう、友達。俺、今まで友達居なくてさw w w」

竜堂輝夜に向かって手を伸ばすと、躊躇しながらも握ってくる。

輝「私なんかでいいのか?」

遊「まあな」

輝「変なやつ」

遊「酷くね!?」

この後、放課後寄り道をする約束をして解散した。

……友達出来たァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イツキ , 星園アリス , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イツキ x他1人 | 作成日時:2018年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。