検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:122,822 hit

#2 ページ15

宮舘が一人で営業を続けていると、二階から誰かが降りてくる音がした。
佐久間だろうか。昼に向けて常連が何人か集まり始めている今、体調が良くなったのであれば少し手伝って欲しい。そんな事を宮舘は考えていた。
しかし、降りてきたのは佐久間ではなかった。


ru「舘さん、」
dt「……ラウ?」


宮舘は思わず振り返った。ラウールが自分の意思で部屋から出てきたのは久しぶりだったからだ。


目黒が消えてからというもの、ラウールはすっかり塞ぎ込み、食事もろくに喉を通らない生活をしていた。
目黒が岩本を襲った日は酷く泣き叫んだが、それ以外は心ここに在らずといった様子で、まともに会話もできない事も多かった。


そんな彼が急に宮舘の元に現れた。宮舘は何か起きたのだと解釈した。


dt「……どうかした?」
ru「照くん、」
dt「照?」


ラウールは俯きがちにそう言うだけ。
宮舘はラウールを焦らせないよう気をつけながら、話の続きを促した。


dt「照が……どうかした?」
ru「……いなくなっちゃう、」
dt「え?」


その言葉には流石の宮舘も眉を顰めた。
宮舘は常連に断りを入れ、立ち尽くすラウールの元に寄った。


dt「ラウ、どういう事?」


ラウールは目を泳がせながらか細い声で話す。


ru「照くん……いなくなった」
dt「いなくなった、って」
ru「一人で、出ていっちゃった」
dt「……出て行くのを見たの?」
ru「さっき、裏口から出ていった」


宮舘は舌打ちをしそうになった。
岩本が一人で何処に行ったのか。そんなの、深澤の所に決まっている。彼は向井に深澤の居場所を聞いてからすぐに行動を起こしたのだ。
宮舘と佐久間と三人で行くと言ったのに、一人で。


ru「どうしよう……照くんも、いなくなっちゃうの」
dt「ラウ、」
ru「みんな、いなくなっちゃうの……?」
dt「ラウ」
ru「そしたら、僕、どうすればいいの……?」


ラウールは床に目線を落として声を震わせる。宮舘は堪らずラウールを抱き締めた。


dt「いなくならないよ、」
ru「本当?」
dt「いなくならない。俺がみんな連れて帰る」


宮舘はラウールの背中を撫でながらそう言った。決意を固めるのに時間は必要なかった。ラウールをこれ以上悲しませてはいけない。
佐久間にも声をかけるべきか。いや、体調が悪いなら無理をさせるべきでは無い。


dt「ラウ、お留守番出来る?」
ru「……うん、」
dt「よし……必ず帰ってくるから」


宮舘は、客に金はいらないと言い残し、営業中の店を飛び出した。

#3→←rush #1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:能力   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。