検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:122,823 hit

#4 ページ13

向井は次の日開店と同時にカフェに飛び込んだ。いつになく真剣な顔で来た向井を見て、宮舘は何かが起きた事を察した。
岩本はまだ自室で安静にしていた。佐久間もいなかった。風邪気味らしい。


dt「何かあった?」
kj「わかったで、翔太くん達の居場所」


宮舘は思わず手を止めて向井の顔をまじまじと見た。向井は頷いてみせる。


kj「これで照にぃはふっかさんの所に行ける。めめを助けにも行ける。ダテも翔太くんに会える……遅くなってほんまにごめん」


宮舘はしばらく固まっていたが、我に返ると控えめに微笑んだ。


dt「いや……康二は凄いよ。本当にありがとう」
kj「ダテ?」


宮舘がどことなくぎこちない事に向井は気付いた。


dt「違うんだ……いざ翔太に会いに行くってなるとどうしても緊張するというか、どうしていいかわかんないっていうか」
kj「あーそういう事か」


向井は納得するといつもの席に座り、宮舘を上目がちに見る。


kj「実はな、昨日翔太くんと話したんよ」
dt「……本当に?」
kj「うん」


宮舘は向井の飲み物を用意していたが、向井の言葉で再び動きを止めてしまった。


dt「何、話したの」
kj「んー……」


向井は渡辺との会話を思い出して少し考えると、やがてにやっと笑ってみせた。


kj「俺からは聞く必要ないと思うで」
dt「なんで、」
kj「ちゃんと自分で話した方がええよ」


向井は勿体ぶって教える気が無いらしい。
そう悟った宮舘は、ため息を吐くとその話題をやめた。


dt「……ちゃんと照にも伝えて来てね、ってかそっちが本命だし」
kj「勿論。今おる?」
dt「部屋」


向井はそれを聞いて岩本の部屋に向かった。
岩本に深澤の居場所がわかったと伝えると彼は驚いた顔をしたが、特別それ以上の反応はしなかった。
向井はそれが気になったが、気が動転しているのかもしれないと考えて深く聞く事はせず、そのまま部屋を出た。






向井がいなくなった後、岩本は目を閉じて考えていた。
ついにこの時が来た。全てを終わらせる時が。
宮舘達には岩本の体が回復したら一緒に深澤達の元へ行く、そう話していた。しかし、岩本は腹を括っていた。


自分のせいだ。自分のせいで、みんな苦しんだのだ。
その落とし前は自分で付けなければいけない。全て、自分で。
体はまだ痛むが動けない訳では無い。きっとなんとかなるはずだ。いや、なんとかする。


そうして岩本は裏口から出て一人で深澤の元へ向かった。
それを彼が見ていた事には気づかなかった。

rush #1→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:能力   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。