検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,527 hit

6日目 ページ7

炭治郎「もしかして、山のふもとの村に住んでいたA?」

先生「なんだ、知り合いなのか?」

『はい!冨岡義勇さんとも知り合いです!』

 先生は、物珍しそうに私たちを見比べている

『そういえば、義勇さんがご飯ができたから帰ってきてと、、、、』

 はっと我に返った先生は

先生「それじゃあ、炭治郎 いったん休憩だ」

 と、先に家に帰ってしまった

炭治郎「はい!ありがとうございました!」

 炭治郎兄は、先に行く先生の背にお辞儀をした

『炭治郎兄、行こう?』

炭治郎「あぁ」

 そう言って、炭治郎兄と歩き出した

炭治郎「それにしても、Aがこんなに大きくなっていたとは、兄ちゃん嬉しいぞ!」

 少し先を歩いていた炭治郎兄は私に歩幅を合わせてから、頭を撫でてくれた

『炭治郎兄に会うの何年ぶりだろう 2年ぶりかな?』

炭治郎「そのぐらいだな 皆、元気にしてるか?」

 そうか、炭治郎兄は私の家族が死んだこと知らないんだ

 あの時の悲劇は今でも忘れられない

 今まで、無理やり記憶を消していたけれど炭治郎兄の言葉で再び蘇る

『私の家族は、、、、皆、、死んじゃった』

 少しの間、沈黙する

炭治郎「すまん、聞いた俺が悪かった」

『大丈夫だよ!、、、、人は必ず死んでしまうんだもの、、、、いつかは別れが来ることはわかってたから、、、』

炭治郎「そうか、、、、そういえば、義勇さんは何を作っていた?義勇さんの料理、凄く美味しいんだよ!早く食べたいな〜」

 炭治郎兄はそう言って、走ってしまった

 多分、私が悲しまないように話をそらしてくれたのだろう

 大丈夫だよ、私は だって先生もぎーくんも炭治郎兄もいるんだもん

 悲しくないよ だから、だから空から私のこと、見守っててね

 その時、風が吹いてきた

 少し温もりを帯びた 優しい風だった

炭治郎「A〜!早く来いよー!家まで鬼ごっこだ!Aが鬼だからな〜!」

 悲しい思いを振り払い、ぐっと拳を握り締める

『よーし!炭治郎兄なんか、またすぐに捕まえちゃうんだから!』

 そう叫び、私は走り出した

 ふと、先生の家の前に私の家族が見えた









 気がした

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←5日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:雛淡坂いろは , 鬼滅の刃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖川 - すみません。いろいろ調べてみたのですが、内容が荒らされていないので難しいという判断になりました。お手数ですが、この作品の元パスワードとは違うパスワードで同じ内容の新しい作品を作ってみたら如何でしょうか?。 (2020年4月28日 14時) (レス) id: 4fc08c4d5b (このIDを非表示/違反報告)
雛淡坂 いろは - 有栖川さん ありがとうございます 参考にさせていただきます (2020年4月28日 13時) (レス) id: f63fe5d63c (このIDを非表示/違反報告)
桜にゃんこ@crew(プロフ) - 雛淡坂 いろはさん» 申し訳ないのですが、このメッセージ「助けてください!!!!パスワードを誰かに変えられえたようです!!!変えた人、私の作品を返してください!!!」どうして私の作品に書いたんですか?正直言ってすごく困惑しています。 (2020年4月28日 13時) (レス) id: f7f2e0dcb3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川 - 何も力になれないようですみません。 (2020年4月28日 13時) (レス) id: 4fc08c4d5b (このIDを非表示/違反報告)
有栖川 - 雛淡坂 いろはさん» ただの通りすがりなんですが……。少しコメントさせていただきます。 一度占ツクのヘルプを見てください。何か助けになるかもしれません。 (2020年4月28日 13時) (レス) id: 4fc08c4d5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛淡坂 いろは | 作成日時:2020年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。