検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:81,204 hit

○ . ページ22

.


真「 堅治くんの買い物できたの ? 」

『 完璧だよ ! ね、堅治 』

二「 おう 」

白「 ( 明らかにショック受けてるよな、大丈夫か ) 」


堅治の考えてることは理解できないし、なんで不機嫌なのかもわからなかった。


暫く4人で映画を見たり、タピオカを買ったりと残りの時間を満喫するものの、堅治が私に声をかけてくることはなかった。


堅治だけが私たちと逆の電車っていうこともあって、私たちはホームで解散した。


『 あのさ、聞きたいことがあるんだけど 』

白「 多分それ俺たちのセリフ 」

『 はい ? 』

真「 実はさ、店内で聞いちゃったんだよね、2人の話 」


事情を話すと、賢二郎とか真琴も変に険しい顔になってくる。なんだっていうんだ。


『 まあ聞いてたなら話は早いんだけどさ、私怒らせるようなこと言ったかな 』

白「 お前さ、二口の言いたいこと本当にわかったのかよ 」

『 白鳥沢のマネやるなら、伊達工のマネやってほしかったって話でしょ 』

真「 うん、それ、なんでだと思う ? 」

『 だから、二口の弱点知ってる私が敵にいるのが嫌だってこと 』

白「 あとは ? 」


2人の質問攻めはまるで事情聴取だ。なんなのだ、2人して。私はちょっと不機嫌になる。


『 あとは、二口は私のこと大好きだから一緒にいたかったってことでしょ 』

白「 その大好きがさ、お前と二口で多分食い違ってんだよ 」

『 どーゆーこと 』

真「 Aは、二口くんのこと家族的な意味で好きなんでしょ 」

『 そー言った。堅治は生まれた時から一緒で、兄弟みたく一緒にいたから、でも私よかしっかりしてるから、お兄ちゃんって感じで ... 』


揺れる電車の中、3人は少しだけ険悪だ。


白「 二口くんはさ、Aのこと、妹とか家族とかそーゆー好きじゃなくて、女の子として好きなんだよ、俺が見る限りじゃな 」


こんなこと俺の口から言うべきことじゃないけど 、って賢二郎は言って俯いた。



『 そんなわけないじゃん。堅治だって、あの時そんなこと言わなかった ... 』

真「 相手の気持ちなんて、言葉だけじゃわかんないんだよ 」

『 私、降りる 』


後ろの扉が開く。私は割となにも考えずに行動する方だ。2人を置いて私はホームに足をつけた。


真「 見て見ぬ振りできない子なんだよな 」

白「 バカなだけだろ 」


.

すみません、書き方をミスったので修正しました。


.

○ .→←○ .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - つとむがいないつとむんがいない泣いた (2020年4月20日 10時) (レス) id: 1b44938d74 (このIDを非表示/違反報告)
千春(プロフ) - 商店街の子供にガムつけられて髪を切って、男と間違えられる流れと、「生物学上では女」っていう言葉が桜蘭高○ホスト部と酷似してましたが、それを参考にしたのでしょうか? (2019年8月26日 22時) (レス) id: c8fa9f1eb9 (このIDを非表示/違反報告)
美幸(プロフ) - 1話を見て「あれ、桜〇高校ホスト部?」って思いました。 (2019年6月20日 13時) (レス) id: d9bb381733 (このIDを非表示/違反報告)
とっとこ - 面白いですね!! 川東がかっこいいですね!(( (2019年3月17日 22時) (レス) id: f0db948643 (このIDを非表示/違反報告)
チャリアカー - めっちゃ面白いです! 夢主ちゃんが可愛すぎて…… 更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: ec0ea712a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐吉いろは | 作成日時:2019年3月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。