検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:68,869 hit

. ページ35

.
三村side




…耐えられない。


誘ったのは僕なのに。


なんで、四谷くんなの?
あんなに楽しそうに笑ってるし。


朝、僕と来る時は1度も笑顔を見せてくれなかったのに。
ずっと苦笑いだったのに。




…まぁ、全部話せなくなってしまった僕が悪いんだけど。


話せない自分に1番腹が立って、
皆の話が頭に入ってこなかった。


二「ミムりん、大丈夫?」


蓮「…え、?あ、うん」


六「そんなに嫌なら、二人の間に入って来たら?」


蓮「無理だよ、邪魔しちゃいけないし」


二「じゃあもう、告白しちゃえば!?」


蓮・六・一「は?」


蓮「何言ってんの?」


二「だって、二人両om…」


六「フタちゃん!」


蓮・一「???」


六「、まぁ、とにかく、今日のお話会の前に1回集まれば良くない??」


一「そうだな、1回作戦会議だ!」



--


放課後、少し早めに集まって、作戦会議が始まった。



八「で?本当に告白すんのか?」


蓮「それは、、いつかはしなきゃとは思ってる。」


二「分かった!じゃあ、前みたいに着ぐるみ着ればいいんじゃない?」


六「あと、課せも作ったらいいと思う!」


四「それ良い!着ぐるみ着たこと知ってるから、分かってくれると思う!」


蓮「変に思われないかな、」


六「大丈夫だよ!Aちゃんなら優しいから!」


七「でも、課せは?何を課せにするの?」


八「確かに…既に課せを作って話せるようになったわけだし、今話せなくなったのは高橋さんだけだからな、」


二「じゃあ、もし告白出来なかったら、野郎組の誰かが高橋さんに告白する!ってのは?」


蓮「え…」



それだけは嫌だ。
もし、僕の事を幼馴染としか見てなかったとしても、
告白出来なかったメンタルで、誰かのものになるなんて絶対に耐えられない。



五「いいじゃねぇか!俺が告白する!」

一「は?何でお前なんだよ!」

五「俺が1番好かれてるからだよ!」

一「いーや、それはねぇから!」


蓮「…分かったよ!僕言うから。だから、告白なんて絶対しないで」


僕は必死で頭を下げた。


四「…三村くんならそう言うと思った」

六「応援してるよ!」

一「お前ならいけるって!」

八「頑張れよ」

「「頑張れ!」」


蓮「ありがとう、!」


一「そうとなったら、いつ言うかだよなぁ」

五「そりゃあ今日だろ」


四「え、早くない?」

蓮「いや、今日でいい。お話会の後に言うよ」

六「いいの!?」



こうして、今日言う事に決まった。



.

17時間目。→←16時間目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴゅかぴゅう | 作成日時:2020年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。