検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:68,847 hit

. ページ24

.


朝起きてリビングに行って、
家を出る時間になっても蓮くんは来なかった。


寝坊でもしたのかなって思って、1度蓮くんの家に寄ってから学校に向かう事にした。



○「いってきま〜す」


と玄関を出れば、
隣の家からも、ガチャという音がして、見れば蓮くんが居た。


なんだ、ちゃんと起きてるんじゃん。

だったら、なんで来なかったんだろう。


なんて、"しばらく来ないで"と言ったのは自分なのに、朝だけは来て欲しいなんて思ってしまって、
作戦も何も無いななんて思いながら、

まだ気づく気配の無い彼に声をかけた。



○「蓮くん、おはよう」


そういえば、おはようと笑ってくれるから、朝から幸せだなって思ったり。


そんな事を考えていたら、いつの間にかこんな事を聞いていたみたい。



○「っ蓮くん、今日どうしたの?寝坊でもした?」


本当は寝坊じゃないのは分かってるけど、
咄嗟に出てしまった言葉はこれだった。


蓮「ふふ笑」


なんて笑われて、びっくりしてたら、
心配してくれたの?って。


そりゃ、心配するよね。

私が何を言っても毎日のように来てたのに、
来れない日は「起きた?」とか連絡までしてくれてたのに、
今日は何も無かったんだから。



○「心配したらダメなの?」


そう言えば、蓮くんの頬が少し緩んだ気がした。


蓮「んーん、嬉しいなぁって。
大丈夫、昨日、寝ちゃったからシャワー浴びてただけだよ。心配ありがとう」



そうやって笑うとこがまたずるい。

嬉しいなんて、まるで…

なんて、考えるのは辞めた。


○「良かった。気をつけてね」


それだけ言って先に学校に向かおうとすると、引き止められて、
一緒に行かない?って。


自分から離れてるくせに、少しでも一緒に居られるのが嬉しくて、
思わず、変な声が出てしまった。


それを否定と取ったのか、
ごめん、なんて言うものだから、
私も慌てて、行きたい!と伝えた。


本気で喜ぶ蓮くんが可愛くて、安堵する蓮くんが面白くて、

歩き出して、チラチラと横顔を見ていたら
凄く百面相していて、また面白くて。



それを聞けば、


蓮「え、?あ、うん。大丈夫!ちょっと考え事してただけ!」


なんて慌てて誤魔化すから、
いつもと立場逆転だなぁなんて思ったりもして。笑



でも、もし悩んでるならと思って、


○「何でも聞いてあげるからね?」


と言えば、嬉しそうに「ありがとう」というものだから、
結局幼馴染というポジションを捨てきれないんだ。



.

12時間目。→←11時間目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴゅかぴゅう | 作成日時:2020年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。