検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:27,105 hit

17話-コナンside- ページ18

俺、光彦、怜央の3人で待合室へ行くと、予想通り、人質は全員目、口、両手がテープで塞がれていて、犯人達も既に紛れ込んでいた
カウンター内も強盗犯の格好をさせられた客の5人、ジョディ先生、支店長がケースの周りに移動させられていた

怜「爆発まであと2分…それだけあれば充分だね」
コ「!」
怜「元太が台車を持って来た、早く運ぶよ」
コ「ああ」

俺、光彦、元太、怜央の4人でケースを台車に急いで乗せ、エレベーターの方へと向かう

怜「歩美!外に出ろ!」
歩「うん!」

台車をエレベーターに乗せ、急いで離れる
そして扉が閉まってすぐに爆発した

元「ふぅ〜、何とか間に合ったな」
歩「すぐに爆発しなくてラッキーだったね」
怜「いや、ラッキーじゃないよ」
コ「ああ」

人質になりすますなら、目と口を塞ぎ、両手を後ろに縛らなきゃなら無い
さっき叫んでた奴は、大声を出した後で、口を使って両手を縛り、人質の所へ行き、目と口を塞いだ後、手首で縛られた腕の中に脚を通し、両手を後ろに持って来たんだろう

コ「時間にある程度余裕がないと焦っちまうしな、3分くらい余裕があると踏んでたよ」
光「でも、どうして時限爆弾だったのでしょうか?リモコンなら、都合の良い時に爆発させれるのに」
怜「リモコンだと、両手を後ろで縛られていたら、ボタンを押した後遠くに投げられないからだよ」
光「なるほど」
コ「……」

…ずっと気になってたが、怜央の動きといい、発言といい…とても7歳の子供の様には見えない
こういう場面に遭遇した事があるのか、それとも…

怜「で、コナン。この大勢の人質の中からどうやって強盗犯を見つけるんだ?」

いや、まさかな
もし組織の人間だとしても、子供の姿じゃ何も出来ねえだろ

コ「簡単だよ、奴らの声を使ってこう言うんだ。『よぉーし、次は全員立って俺の声が聞こえる方へゆっくり来てもらおうか!良いか、ゆっくりとだぞ!前の奴に毛躓くんじゃねえぞ!』」

変声機を通してそう言うと、ゆっくりと客が俺達の所に来る
すると、その中に3人座り込んだままの大人が現れた

コ「アンタら3人だったんだね」
男3人「!?」
コ「計画に無い事を指示されて動かないのは、強盗犯本人達だけだからね。よし、まずは銀行員さんのガムテープをはがして、入口を開けてもらってくれ」

目の前の3人は両手を後ろで縛り、目と口を塞いでいて、1人は廊下で縛られていて、もう1人トイレで伸びている為もう大丈夫
その俺の考えが甘かった

男1「誰が伸びてるって?」

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2016年9月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。