検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,097 hit

16話 ページ17

光「爆弾って、どういうことですか!?」
怜「その爆弾入りのケースを置いたカウンター内に、強盗犯の格好にさせた5人と、支店長やジョディを寝かせ、支店長に出させたお金を置いて爆破させれば、跡に残るのは爆死したその7人の遺体と、飛び散ったお金のみ」
コ「爆発後に突入した機動隊員が、『恐らく爆弾を使い、金庫を開けようとしたが、途中で爆発し、それを運んでた強盗犯一味が、支店長やジョディ先生を巻き込んで爆死。犯行は失敗に終わったように見えるって寸法さ」

流石、高校生探偵
ここまで推理が出来、考えも合うとはね

元「てことはよぉ、強盗犯達はお金を盗る気は無かったのかよ」
怜「いや、恐らく支店長に多額のお金を一旦何処かの口座に振り込ませ、自分達の口座に転送させる気だよ」
コ「そう、日本から手を出し辛い外国の銀行にな」
光「知能犯ですね」
コ「いや、とんだ藤四郎だぜ」
怜「そうだね」

例え、この銀行から3億円が外国に送金されたとしても、500万円を超える送金目的の不明な金は、法律上の規制が掛かって、本部の外為センターでストップが掛かる
一昔前ならそんな事は無かったが、詐欺やマネーロンダリングが横行しているご時世

コ「恐らく、この銀行を襲う計画をしたのは随分昔で、面子や武器を揃えるのにかなり年月を掛けちまったって所だな」
光「じゃあ、どの道失敗する計画だったって事ですね」
元「バカだなぁ、コイツら」
コ「だが、拳銃は本物。爆弾も恐らく…」
怜「舐めてかかれば、奴等の所に乗り込んで捕まえれない」
光「乗り込むって?」
歩「どうやって?」
元「その銃で撃つのか?」

不安そうな表情で聞いてくる子供達

コ「いや、コイツは預かっておくだけ。撃たねぇよ。ま、乗り込む時は堂々と大手を振ってかな」
3人「ええ!?」
怜「コナン、残りの強盗犯は3人も居るのにどうするの?」
元「撃たれちまうよ!」
コ「大丈夫。その時が来れば、奴らに俺達の姿は見えねえよ」

ああ、なるほど
きっと人質皆に聞こえる様にある事を叫ぶはず

男3「くそーっ!!こうなったら銀行ごと、すっ飛ばしてやる!!野郎共、手伝え!」
怜「(来たな…)コナン、何をしたらいい」
コ「え…」
怜「コレが合図なんだろう?」
コ「ああ」

コナンの指示は、歩美はエレベーターの扉を開けっ放しに
元太はエレベーター前にあった台車を、人質が集められているカウンターに
コナン、光彦、私は先にそこへ行く、というもの
久々の現場…腕がなるねぇ

17話-コナンside-→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2016年9月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。